特別養護老人ホーム 福音の家の口コミ・評判 ディアンナ(女性/50代)

4.0

東京都町田市野津田町1932番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ディアンナ

感謝しきれない程、優良な施設です。

ディアンナ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
施設内も清潔に保たれており、いつ面会に行っても綺麗な状態でした。車椅子での移動もスムーズに行え、共有スペースも狭いながらも工夫され使いやすく満足でした。個室は大部屋だったので、広くはなかったのですが、収納も多く窓から見た景色は明るく開放的でした。

行事/イベント

3.0
季節ごとに合わせたイベントも数が多かったのですが、入居者の家族が一緒に参加できるものが少なく、入居者が楽しんでいる様子が、数少ない写真でしか見られないのが残念な点でした。外出出来るイベントもお花見位しかなかった為、もう少し外に出られる機会があった方が、入居者もリフレッシュ出来て良かったのではと思いました。

費用/価格

3.0
毎月の支払いは10万以下で年金のなかった我が家では支払いは厳しかったものの、他の施設と比べると比較的安かったです。月の支払い以外は、施設内で購入できるおやつ代程度でしたので、負担は少なかったです。おむつ代が施設で頼むと、少々高かったので個人で買い持込をさせて頂いていました。支払い方法も銀行振込みで便利でした。

料理/食事

4.0
バラエティにとんだメニューで、飽きのこない味付けでした。見た目も楽しく、食事は楽しめたと思います。本人も満足している様子でした。少々嚥下障害があったのですが、障害に応じたメニューにして頂けたのも満足のいく結果となりました。一人での食事が難しかったのですが、しっかりと介助してくださり潤滑に食事の時間を過ごすことが出来ていました。

施設の雰囲気

5.0
若いスタッフさんが多かったのですが、親切で丁寧な対応をして下さっていました。入居者が言葉が話せなかったのですが、意思の疎通を図る為に色々と工夫をして頂いており、本人も特に不自由な所もなかったようです。突然、面会に行ってもスタッフさんと入居者さんが楽しそうにしており、家族の見ていない所でも、しっかりと楽しく対応をして頂けた所に感謝をしております。

介護/看護/医療体制

4.0
転んで軽く怪我をしただけでも頭を打っていたせいか、きちんと病院に付き添ってくださり、家族が向かうまでしっかりと対応をして頂けました。食事中に昏倒した事もありましたが、しっかりと夜間まで様子を見て頂けました。足が不自由だったので、歩く事がままならない状態だったので、足のむくみが酷かったのですが、そこは殆ど対応をして頂けなかったのが不満でした。

周辺環境/アクセス

5.0
家から頑張れば歩いても行ける距離に施設がありました。なので、いつでも気軽の面会が出来る点が非常に満足でした。景色もよく春は桜が沢山咲いていました。少々高台にあるので見晴らしも良かったです。駐車場は狭く、斜面にある為止め辛かったのが難点でした。

その他

どんなに些細な事でも連絡を頂けていたので安心出来ました。一度、シャンプーと漂白剤を間違えて使用してしまった事があったようで、電話で謝罪を受けた後に後日説明会があり、そこでも職員全員が揃って謝罪を受けました。そういった誠実な点でも安心する事が出来ました。入居を決めてから実際に入居をするまで、それ程日数もかかりませんでした。
特別養護老人ホーム 福音の家 に戻る

特別養護老人ホーム 福音の家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 福音の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都町田市野津田町1932番地
入居定員 130名
居室総数 68室
開設年月日 1983年04月11日
居室面積 13.97 〜 33.0m²
介護事業所番号 1373200250
運営事業者名 社会福祉法人福音会
運営方針 法人の基本理念である「仕える心、担う心、感謝の心」を全職員が常に念頭に置き、入居者様個々の要望やニーズに沿った「施設介護計画」に基づき安心して生活して頂ける介護サービスを提供します。 コンプライアンスを遵守し、入居者様の尊厳を尊重し「自己重要感」を高める介護を心掛けています。
サービスの特色 地域との交流を積極的に行い、ボランティア活動も積極的に受け入れています。 リフレッシュルームがあり個々で楽しめる趣味、創作活動を実施しています。食事はオプションメニューでデザート、ビール等を提供し食の楽しみを持っていただける様にしています。施設は職員への介護技術・専門的な知識の向上に努め、入居者様がその人らしく自由に生活できるように「安心、安全、満足」していただける生活の場(家)を提供します。 また、第三者評価機構の評価を受け運営に反映させています。
待機者数 195人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 福音の家の地図

住所

〒195-0063東京都町田市野津田町1932番地

交通アクセス

小田急線 玉川学園前駅から車で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました