特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘の口コミ・評判 花園(男性/40代)

4.4

愛知県春日井市庄名町918番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

花園

小回りのきく施設

花園(男性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
トイレつきの個室になっており、プライバシーが確保されている。また冷暖房つきであり、こまめに見てくれている。

行事/イベント

5.0
レクリエーションが頻繁にあり、入居者が飽きないようになっている。また、たまに外食もあり、気分転換をしてくれている。

費用/価格

5.0
年金+αでまかなえる費用であり、助かっている。

料理/食事

4.0
オープンなスペースに集まって食べるようになっている。また、食事内容も状態に応じて細かい配慮をしてくれている。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが皆さん感じがよい。

介護/看護/医療体制

4.0
ヘルパーさんだけではなく、看護師さんも常に声をかけてくださる。説明を非常に丁寧。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠く、バスの本数が少ないので、自家用車でしかいけない。ただし、駐車場は広い。

その他

細やかに電話を下さるので、入居者の不安を解消できる。
特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘 に戻る

特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県春日井市庄名町918番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年03月15日
居室面積 13.4m²
介護事業所番号 2372503645
運営事業者名 社会福祉法人春生会(愛知県)
運営方針 当施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮します。
また、各ユニットにおいて、入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を送れるよう支援していきます。
サービスの特色 平成24年3月より開所したユニット型の特養で、全個室にトイレが完備されています。また、和風基調の居室やパブリックスペースを有し、職員においては制服を用いないことなどにより、施設然とした雰囲気の払拭に心がけています。
待機者数 465人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘の地図

住所

〒487-0022愛知県春日井市庄名町918番地1

交通アクセス

JR高蔵寺駅より名鉄バスに乗換 愛知県コロニー行  『庄名』下車
内津神社行
『庄名』下車
桃花台センター行  『庄名』下車