せいりょう平野喜連

せいりょう平野喜連の口コミ・評判 paludum(男性/60代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府大阪市平野区喜連西五丁目4−18

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

paludum

ある程度満足できる施設

paludum(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
居室はいつも綺麗に掃除されていて清潔です。特に問題はないと思いました。設備については廊下や食堂などに昭和初期のポスター等が貼られていたりしてレトロな雰囲気が演出されており、高齢者には懐かしく思えて良いと感じました。

行事/イベント

4.0
食堂での家族との食事会に参加しました。私の親族は食事がうまく取れない状況でしたがスタッフの方々とても丁寧に優しく対応してしただきき雰囲気はよかったと思います。

費用/価格

3.0
ここの月額費用は月約18万円ぐらいだったと思います。居住費が15万円、食事やその他の生活雑貨が約3万円の内訳です。入居親族の年金は月約15万円であり、足りない分は本人の貯蓄より負担していました。金額についてはサービス等を考えると妥当ではないかと思います。

料理/食事

4.0
食事会で出されたものは食べやすい柔らかい食材で高齢者向きと思いました。また親族は好ききらいが多い人でしたが結構食事には満足していたようです。

施設の雰囲気

4.0
私が訪問した訪問した際にお会いしたスタッフの方はみなさん感じの良い方で、結構わがままな親族に対してもとても丁寧に優しく対応していただいており、感謝しています。

介護/看護/医療体制

4.0
親族は結局入居中に亡くなったのですが、それまでの定期的な受診とその報告、普段の健康管理については十分と感じました。私の長男が医師ですがここの健康管理については問題ないと言っていました。

周辺環境/アクセス

3.0
街中にあるのでアクセスや買い物などに問題ありません。道路に面しているので騒音が心配でしたが実際は気にならない程度でした。しかし周りに公園や川、緑道など自然環境がほとんど無いので散歩などもする気分になれず暗い感じがあります。

その他

総合的には満足のいく施設だったと思います。ただ親族は入居時はある程度自活ができる状態だったのですが、入居後急速に体力が減退し介護しなければならない度合いが進んだ感があります。原因はいろいろあると思いますが少し気になりました。
せいりょう平野喜連 に戻る

せいりょう平野喜連 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
月額費用
9.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 せいりょう平野喜連
旧名称 スーパー・コート平野喜連
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1874.8m²
施設所在地 大阪府大阪市平野区喜連西五丁目4−18
建物構造階数 鉄筋コンクリート造4階建
居室総数 49室
開設年月日 2006年09月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2775802396
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

せいりょう平野喜連の地図

住所

〒547-0026大阪府大阪市平野区喜連西五丁目4−18

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 喜連瓜破駅から徒歩で約10分
大阪市営地下鉄谷町線 平野駅から徒歩で約9分
近鉄南大阪線 針中野駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました