医療法人社団 慶成会 青梅慶友病院の口コミ・評判 lights100s2000(男性/50代)

4.0

東京都青梅市大門1丁目681番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

lights100s2000

忘れていた感覚を取り戻せる場所。

lights100s2000(男性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
建物自体は、特に派手でも無くじみでもなくあまり大きくもなく感じました。 中に案内されましたが、先ずバリヤフリーは当然で同行した知人は足が悪く杖を使っていますが、非常に歩きやすいと言ってました。館内は全体的に広くスペースが取られている様で、圧迫感など全くなかったです。又、そう言う施設だと言う感じもしませんでした。部屋に案内され中に入ると又これが広くて、高級なイメージしか思い浮かびませんでした。ゆったりとした時間が過ごせそうと言う感じです。慶友病院と隣接している訳では無いのですが、歩いてでも行ける距離だしとても安心しました。

行事/イベント

3.0
行事に関しては私が入所する訳では無いので、直接職員さんから聞いたのではありませんが、その知人からは、楽しそうなことがいっぱいあるよと伺いました。

費用/価格

3.0
見せて頂いたお部屋は、一人では広すぎるほどの広さがありました。 確か、70万円/月ぐらいの表示があったと思いますが、これだけの設備なら普通だなと私は感じました。知人も、この値段なら良いねと言ってました。 安からず高からず至って普通だなと言う感じです。

料理/食事

4.0
見学に行った時に昼食を準備して頂きまして、いただく事が出来ました。 味付けは優しい味付けで、とても美味しく頂きました。ただ、私には少し足りないりょうでしたが、知人は大満足で、¥2500円出しても良いねなんて言ってましたが私はボリュームがもう少しあればなと思いましたが、味音痴の私でも味は良いとおもいます。

施設の雰囲気

4.0
館内が静かで清潔で、作りが上品と言うところが一番気に入りました。 又、スタッフの方も優しそうで、先ず印象深かったのは、その知人は足の障害が有り、靴を脱ぐ事が出来ないのですが、その事を最初に伝えると快くそのままで良いですよと言ってくださりホッとした瞬間でした。最初の印象が非常に良くその後に責任者の方とお話ししたのですが、ソフトで少なくとも私とその知人には良く感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
慶友病院が本当に近くにあり、何かあったときは非常に安心だと思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
私たちは都内からお伺いしましたが、その時に知人から場所を聞いた時えらく遠くに感じましたが、実際タクシーで向かったのですが、首都高、中央道を使えば1時間足らずで現地に到着し、都心からアクセスが良い事を実感しました。タクシー料金も1万3千円位(日中)でした。青梅街道から少し入ったところで、近くにはツツジの有名な塩船観音寺があるとの事でした。最寄駅の河辺も近く田舎と言う感じはしますが、都心から近いのにあの周りに雰囲気はとても良かったです。

その他

施設自体はあまり大きく感じなかったので、もしかすると部屋数もそんなに多く無いのかもしれません。これは確認した訳では無いので、感じた事です。
医療法人社団 慶成会 青梅慶友病院 に戻る

医療法人社団 慶成会 青梅慶友病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人社団 慶成会 青梅慶友病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 東京都青梅市大門1丁目681番地
入居定員 12302名
居室総数 188室
開設年月日 2001年06月01日
居室面積 14.3 〜 36.0m²
介護事業所番号 1372800738
運営事業者名 医療法人社団慶成会

医療法人社団 慶成会 青梅慶友病院の地図

住所

〒198-0014東京都青梅市大門1丁目681番地

交通アクセス

JR青梅線 河辺駅北口下車
河辺駅北口より西東京バス又は都営バスで 「青梅慶友病院前」下車