介護老人福祉施設 なごみの里の口コミ・評判 けいやんまで(男性/60代)

4.0

兵庫県姫路市大津区吉美780番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

けいやんまで

ありがたいですね。

けいやんまで(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
施設はかなりきれいで日当たりの非常に、良い環境に、なっていますね。居室での、おむつ交換のときも、カーテンがありますから、プライバシーはよく守られています。

行事/イベント

4.0
春の花見には、みんなでお弁当を、もって出かけます。専門のへルパーさんも、ついていますから、とても安心です。美術館や、図書館にも時々みんなででかけます。いいことだと思います。

費用/価格

4.0
我が家の場合は一か月十万円ほどになりますから、年金からはらうことが、できます。身の回り品とか洋服とか、日曜雑貨の、費用が、プラス二ー三萬ほどいります。口座は、前からもっていたので、面倒は、かかりませんでした。

料理/食事

4.0
料理のメニューは割と多くて、薄目の味付けで、本人もとても、きにいっています。一人では、食べにくいので、介助が、必要になっていますね。食べやすいように、とろみを、つけてもらっていますので、とても助かります。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、みなさんとても、親切なかたばかりなので、とても、ありがたいですね。アットホームな、雰囲気が、充満して、本人も、とても、喜んでいますね。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤人数は四人で、看護師もいるときと、いないときがあるんですが、電話の対応で、なんとかなります。少しの肌荒れや乾燥肌でも、保湿剤をこまめに、塗ってくださるので、とても、ありがたいですね。
介護老人福祉施設 なごみの里 に戻る

介護老人福祉施設 なごみの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 なごみの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市大津区吉美780番地
入居定員 70名
居室総数 46室
開設年月日 2003年06月01日
居室面積 15.6 〜 23.12m²
介護事業所番号 2874002252
運営事業者名 社会福祉法人幸

介護老人福祉施設 なごみの里の地図

住所

〒671-1133兵庫県姫路市大津区吉美780番地

交通アクセス

山陽電鉄網干線 平松駅から徒歩で約6分
山陽電鉄網干線 山陽網干駅から徒歩で約15分