有料老人ホーム くぜのさとの口コミ・評判 ゆばあば(女性/50代)

4.1

大阪府堺市中区平井303-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆばあば

将来 私もお世話になりたい施設

ゆばあば(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
個々の居宅が比較的広く(約11畳)廊下、トイレ、食堂などの共用スペースも広めにとられている。バリアフリーで車椅子でも異動しやすく設計されている。どの部屋も 日差しが入りながめがいいので 明るく開放的で、気持ちが落ち着くかんじです。施設は新しいほうで 清掃もいきとどいているので、気持ちが良い。

費用/価格

4.0
見学当時の入居申込金は28万円、家賃月額4万5千円、食事代月額4万5千円+消費税、光熱費等管理費月額2万5千円でした。これ以外に医療費、おむつ代、介護サービスの1割分が必要とのこと。近隣の老人ホームと比較するととても良心的な価格です。

料理/食事

3.0
カロリーや栄養バランスを考慮したメニューの献立を考えてつくられているようですが 私は実際に食べていないし、食事をされている方も見かけなかったのでわかりません。

施設の雰囲気

4.0
色んなタイプのスタッフがおられますが、全体的に明るくよく声を掛けてくださる物腰の低い方が多いです。

介護/看護/医療体制

4.0
近隣で長年医療に携ってこられている信頼の厚い先生が経営されていることもあってとても人気のある老人ホームです。この老人ホームから車で5分ほどのところで開院されている先生は、毎日診察前に老人ホームを訪れ、皆さんの様子を伺われておられます。また24時間体制で先生や看護師さんと連絡がとれるシステムになっており、安心して生活できるとスタッフの方も自負しておられました。

周辺環境/アクセス

5.0
電車でいく場合は最寄の駅から徒歩15分と少し時間がかかりますが、周囲の環境が抜群によく緑に囲まれた静かで眺めのよいところです。広い土地に建てられているので、周りの音も気にならないです。

その他

近所でも評判のよい老人ホームです。常に満室でなかなか入れないと聞いていますが、最近開業されている病院と隣接して新たな施設ができてそこならまだ入りやすいそうです。
有料老人ホーム くぜのさと に戻る

有料老人ホーム くぜのさと の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム くぜのさと
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大阪府堺市中区平井303-1
開設年月日 2011年07月01日

有料老人ホーム くぜのさとの地図

住所

〒599-8251大阪府堺市中区平井303-1

交通アクセス

泉北高速鉄道線 深井駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました