特別養護老人ホーム東桜の里の口コミ・評判 むかしベイビー(女性/70代)

4.3

愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

むかしベイビー

良い施設です。

むかしベイビー(女性/70代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
部屋は清潔で日当たりも良かった。相部屋だったけど、広さは十分だった。

行事/イベント

3.0
四季折々にイベントがあった。寝たきりになる前は喫茶店に連れて行ってもらうというのもあった。

費用/価格

4.0
家は7万弱でした。おむつ代を別途支払うことがなかったので 割安に感じました。ただ、遠方だったので、引き落とし先の銀行が家の近くになくて、いちいち振込したくてはならず、銀行の選択肢があるとよかった。

料理/食事

4.0
献立も魚、肉と日替わりで整えられていたし、食事の介護も声かけなど積極的にして頂きながらだったので、介助の人には感謝しています。

施設の雰囲気

5.0
私が知る限り、どなたもやさしく、声を荒げることもありませんでした。皆さん若いのにてきぱきとしており、遠方の為あまり面会に来られない家族に、日々の様子とかお話下さいました。

介護/看護/医療体制

5.0
高齢で着替えや、風呂の時腕の皮膚がもろくなっていてこすれて傷が付いてしまった場合などにいちいち電話で報告を受け謝罪をされていました。こちらこそ、施設にお願いできなかったら、とても介護ができない状態だったので、恐縮でした。少しでも変わったことがあれば連絡をいただきましたので、そういうシステムかとも思いましたがクレームする人もなかにはいるからでしょうか。

周辺環境/アクセス

4.0
ほとんど寝たきりだったので、私たちが訪問するには交通の便ほよく、ビル街でしたが騒音もなかったです。
特別養護老人ホーム東桜の里 に戻る

特別養護老人ホーム東桜の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム東桜の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
入居定員 100名
居室総数 65室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 17.55 〜 42.9m²
介護事業所番号 2370200319
運営事業者名 社会福祉法人幸寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
運営方針 当施設は、要介護等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等のその他の日常生活上のケア及び機能訓練を行なうことにより、利用者の心身の機能の維持ならびに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ります。
サービスの特色 ご本人様・ご家族様が希望される、必要とされる介護サービスを提供できるよう努めます。身だしなみや接遇など基本的なことを忘れず日々研鑽して参ります。
待機者数 56人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム東桜の里の地図

住所

〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅から徒歩で約9分
名鉄瀬戸線 栄町駅から徒歩で約10分