特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮の口コミ・評判 マイクー1(男性/80代)

3.6

兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

マイクー1

入所するのが難しいほどの良い施設

マイクー1(男性/80代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
清潔感あふれた施設であり広い室内がカーテンで仕切られ プラバシーの確保もほぼ満足のいくもので廊下も広く車いすの すれちがいも問題ございません。 また職員の皆様も親切で面倒見も大変良いとおもいます。 当所はヨットハーバーに面し景色も抜群です。

行事/イベント

4.0
家族参加の全館あげての夏祭りがあり各種イベント(フラダンス等)が あり入所の皆様の笑顔が見られホットします。 またさくらの時期には花見等時期に応じたサーヴィスが実施されます。

費用/価格

3.0
費用は一か月10万円位(母に収入あったため)問題の無い金額と 思います。その他の費用として衣類日常雑貨品それと病気した場合 の治療代が必要です。

料理/食事

3.0
味については母はどう感じていたか不明ですが看護の人の助けで 完食していたので美味しかったとおもいます。 また誤嚥防止のためとろみを付けてもらう様な対応も十分だったと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は表情も明るく入所者に優しく接していました。 また私達が訪問時には話しかけ挨拶等しっかりなさり感じが良かった です。

介護/看護/医療体制

4.0
介護人数は昼間は十分ですが夜間は少ないですが病気の時は隣接して 同経営の病院がありすぐ対応出来ました。 また、末期には床ずれ防止のためこまめに身体の向きを変えたり 薬を塗って頂きました。

周辺環境/アクセス

3.0
埋め立て地に位置し景色は良いのですが市街地から離れ車では遠く 感じないですが電車・バスでは時間が掛かり不便な処にあります。

その他

入所費用も適正で良い施設ですが当然待ち時間も長く当初申し込み時 は700人待ちで気の遠くなる人数でした。・・実際は2年近くの 待ちでしたが・・
特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮 に戻る

特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号
入居定員 70名
居室総数 34室
開設年月日 2004年01月11日
居室面積 17.5 〜 43.0m²
介護事業所番号 2870902034
運営事業者名 社会福祉法人ウエルライフ
運営方針 経営理念       安心・安全・明るいわが家
職員の行動指針    1.笑顔を大切に、アットホームな施設を目指します。
           2.利用者に、質の高いサービスを提供します。
           3.スタッフは、自己啓発に努めます。
サービスの特色 施設を開設して16年が経ちました。新西宮ヨットハーバーに近く、天気の良い日にはマリーナ周辺の散策も楽しめます。すぐ隣にはマリナホスピタル、老人保健施設、有料老人ホームが軒を連ね、一帯は医療福祉ゾーンを形成しています。厨房は、吟味した食材を美味しく食べて頂けるようにメニュー・味付けに工夫を重ねています。ご利用者様の食事に対する満足度は高いです。また、ご利用者様の共通の要望である入浴・就寝にも注力しています。入浴はゆったりと、就寝についてはベッドと周辺の清潔を心がけています。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ウエルライフ西宮の地図

住所

〒662-0934兵庫県西宮市西宮浜4丁目15番3号

交通アクセス

阪神西宮より阪神バス「マリナパーク」行にて約15分、「ヨットハーバー前」下車、徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました