特別養護老人ホーム五条の里の口コミ・評判 kuromai(女性/40代)

4.0

愛知県北名古屋市鍜治ヶ一色鍜治前10番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kuromai

アットホーム

kuromai(女性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
近所に公園があり緑が多く環境は良かったです。建物はきれいで清掃も行き届いているようでした。エレベーターが広くベットのままでも移動がしやすいようになっていました。またエレベーターには暗証ロックがかかっており入居者・関係者以外は使用できないようになっており安心できました。

行事/イベント

4.0
入所の際に利用はできなかったですが、共有スペースに過去に行ったイベントの写真が貼られていて楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

費用/価格

3.0
あまり費用の面ではかかわっていないのですが、年金等で無理なく支払える範囲だったようです。

料理/食事

3.0
胃ろうだったので詳しくはわかりませんが、食堂に行った際メニュー表があり、自力や介助で召し上がれる利用者には良いのではと思いました。

施設の雰囲気

4.0
私が接したスタッフは皆さん余裕があり感じが良かったです。普段と様子が違うことがあったらこちらから聞かなくても教えてくださり利用していて安心できました。

介護/看護/医療体制

5.0
脳梗塞をおこした際スタッフがすぐ気付いてくださり大事にいたらずすみました。病院と提携していたので迅速に対応していただけました。

周辺環境/アクセス

5.0
大きな幹線道路が近くにありましたが騒音等は気にならなかったです。
特別養護老人ホーム五条の里 に戻る

特別養護老人ホーム五条の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム五条の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県北名古屋市鍜治ヶ一色鍜治前10番地
入居定員 80名
居室総数 24室
開設年月日 1994年04月14日
居室面積 12.7 〜 39.0m²
介護事業所番号 2375200132
運営事業者名 社会福祉法人西春日井福祉会
運営方針 介護を必要とする地域高齢者の拠点施設として、生きがいと安らぎのある生活が営めるよう、思いやりの心をもって介護サービスに努めることを基本理念として、地域社会と共生する開かれた施設づくりを目標としています。
サービスの特色 日常生活の援助、健康状態の確認、入浴、食事、機能訓練、娯楽、自立支援
待機者数 353人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム五条の里の地図

住所

〒481-0037愛知県北名古屋市鍜治ヶ一色鍜治前10番地

交通アクセス

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました