玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城の口コミ・評判 hypernet(男性/60代)

4.1

三重県度会郡玉城町佐田881

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

hypernet

とても良い施設だと考えています。

hypernet(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
建物の居室としては、充分な広さがあり、明るくて感じが良かったです。5人くらいでお見舞いに行っても、イスを出して充分に入居者と話をすることができます。もちろん、ドアは万一のときのために開けてはありますがプライバシーの確保はできているように思えました。部屋の作りは、非常に感じがよく自分でも入りたいなぁと思えるくらい感じは良かったです。リハビリ室にも理学療養士さんが2名おり、訓練をしておりました、また、通路も広く明るく問題はぜんぜんありませんでした。

行事/イベント

4.0
自分の親族の入居者は、足が動かなくなって歩けない状態でしたので、イベントなどについては、直接、参加するというのではなく、車椅子などで見ているだけのような状態でしたが、通常良くある特養ホームのようなところが行なっている行事、イベントは行なっており、写真のよる飾りつけなどは行なわれておりました。ただ、館外への連れ出しなどの行為はありませんでした。

費用/価格

4.0
実家の例ではなく、親戚の叔父のため、詳しい経費の部分いついては、わかりませんが、聞いた話によると、年金の3分の2くらいの料金で入れるらしく比較的、安価かなぁと思ってのを覚えています。金額的には、15~18万くらいでしょうか。

料理/食事

5.0
食事は、本人、家族からも大変おいしいとのことを聞いていましたので、見たところ、朝、昼、晩、おやつなど 入居人数が少ないこともあってか、非常に丁寧に作られており、味もおいしく毎日食べているとのことで安心しました、専用の料理の方が、栄養士さんと相談しながら作るとのことで、非常に良いと思いました。

施設の雰囲気

5.0
お見舞いに行ったときでも、非常にフレンドリーで感じの良い担当者(介添え人)でした。この部分においては個人的な部分が大きく作用するので、いつまでもこのような担当者が付いてくれればよいなと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の体制については、昼間しか行きませんので良くわかりませんが問題点は聞いたことがありません。 24時間体制で見守っていただいているようです。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外の山の上のような場所にあるので、自然環境は申し分ないと思うのですが、アクセスは自家用車しかないのかなあと思われます。すこしわかりにくい場所にあります。

その他

入居に関することは、実の親ではないため、関与したわけではないのでわかりませんが、聞いた話によると玉城町の関係でスムーズに決まり、大きなトラブルもなく病院から移れたときいております、電話の問い合わせについても良好と判断しています。
玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城 に戻る

玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県度会郡玉城町佐田881
開設年月日 1990年05月01日
介護事業所番号 2452880012
運営事業者名 玉城町
運営方針 ケアハイツ玉城は、家庭での生活に戻ることができるように入所者等の日常生活訓練を行い、明るい家庭的な雰囲気を有しながら、地域や家族との結び付きを重視し、入所者等の健康が増進されるよう努める。
サービスの特色 1.利用者から「ケアハイツ玉城を利用して良かった」と言われるように。
2.家族から「ケアハイツ玉城を選んで良かった」と言われるように。
3.地域から「ケアハイツ玉城があって良かった」と言われるように。
4.職員が「ケアハイツ玉城に勤めて良かった」と言えるように。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

玉城町介護老人保健施設ケアハイツ玉城の地図

住所

〒519-0414三重県度会郡玉城町佐田881

交通アクセス

JR参宮線 田丸駅から徒歩で約9分