特別養護老人ホーム 水卷松快園の口コミ・評判 でいちゃん(女性/60代)

4.0

福岡県遠賀郡水巻町吉田南二丁目9番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

でいちゃん

安心して、一人暮らしのできる介護つき施設

でいちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
おばさんが入っていた部屋は、独立型で、玄関やキッチンや広いベランダがあり、うらやましいくらい。二つの部屋も広く、きれいで、自分の家にいるような感覚で、過ごせる。冷蔵庫や仏壇やベッドをおいても、狭さは、感じない。

行事/イベント

4.0
おばさんから、詳しくは聞いてないが、併設されているデイケアに、週三日は、言っていたので、そこで行われる行事に参加していたようだ。買い物好きなので、月に何回かは、施設のバスで、買い物にも行っていた。

費用/価格

4.0
23万か、24万くらい、月々にすると言っていた。少し高いが、部屋が広く食事がおいしいので、これくらいは、するでしょう。

料理/食事

4.0
そこに入居していたおじさんも、食事には、満足していた。三度三度出るし、食事場所までは、スロープで行けるので、助かっていた。

施設の雰囲気

4.0
併設していて、おばさんが通っていたデイケアに立ち寄ったことがあるが、とても感じがよく接してくれて、コーヒーまで、出してもらった。親身になって話を聞いてくださって、ほかの施設にも行ったことがあるが、比べると、断然、明るくて、ケアの人 がキチントついて指導していた。

介護/看護/医療体制

4.0
今回、具合が悪くなって、施設から離れることになったが、、引っ越しの時やお見舞いや、後、施設への電話の問い合わせなど、丁寧で、キチント対応してくださった。叔母が、亡くなったときの葬儀には、お世話頂いた、10数人の方が、お参り頂いて、とても感謝しています。

周辺環境/アクセス

3.0
施設環境は、周辺には、何もないため、買い物等は、施設のバスを定期的に出してもらって、買い物に行っていたようです。私たち、親族が、訪ねて行くには、駐車場が広く、施設の近くには、大きな看板があるので、わかりやすい。

その他

独立型の居住スペースの広くて、玄関には、インターホンが、個人個人在るような、施設なので、人気があり、入居待ちの人数が多いと聞いている。
特別養護老人ホーム 水卷松快園 に戻る

特別養護老人ホーム 水卷松快園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 水卷松快園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県遠賀郡水巻町吉田南二丁目9番1号
入居定員 80名
居室総数 29室
開設年月日 1986年07月01日
居室面積 13.92 〜 43.5m²
介護事業所番号 4075000101
運営事業者名 社会福祉法人福祉松快園
運営方針 施設サービス計画に基づき在宅生活への復帰を念頭に置き、介護、相談援助、機能訓練、健康管理支援を行うことにより、入所者が能力に応じた生活を営むことが出来ることを目指しています。入所者の意思及び人格を尊重し、利用者本位のサービスに努めています。また明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、行政・医療・福祉サービス提供者との密接な連携に努めています。
サービスの特色 ご利用者及びご家族と職員が、信頼関係に基づいて、法人理念である「言いたいことが言える」施設を目指しており、ご意見・ご要望に沿った介護サービスの提供に努めています。また、質の高いサービスを提供できるように施設内外の研修へ積極的に参加し自己研鑽に努め、職員一同ご利用者個々の施設介護サービス計画に則った統一的な生活援助を行うとともに、身体拘束を行わないご利用者の尊厳を最優先したサービスを提供しています。
待機者数 45人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 水卷松快園の地図

住所

〒807-0048福岡県遠賀郡水巻町吉田南二丁目9番1号

交通アクセス

JR福北ゆたか線「東水巻駅」より徒歩8分
西鉄バス亭「岩瀬」より徒歩10分
西鉄バス亭「大膳橋」より徒歩10分