社会福祉法人和光会特別養護老人ホーム梅林園の口コミ・評判 かずやんくん(女性/40代)

3.6

京都府城陽市中芦原55番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かずやんくん

リハビリに力を入れている施設

かずやんくん(女性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
祖母がお世話になっているのですが、施設も部屋なども綺麗で、リハビリにも力を入れておられる施設で、祖母は、脳梗塞で動けなくなり、右手と右足に麻痺があったのですが、リハビリに力を入れているだけあって、再び右手と右足も、リハビリ効果でピースが出来るようにまで回復しました。

行事/イベント

3.0
行事やイベントがあるのかは、定かではありませんが、たまに、音楽イベントがあるみたいで、祖母の部屋に、童謡などの歌詞カードが置いてありました。祖母の気分転換になっています。

費用/価格

4.0
価格は、長男持ちなので、一切分かりませんが、お金の苦労もせずに、入居できたので、よかったです。

料理/食事

5.0
食事の時間が、祖母にとって至福の時間です。祖母は、美味しい・美味しいと喜んで食べています。周りの入居者の方々も、喜んで食べていらっしゃいました。食事については、美味しいと喜ぶ位ですから、良いと思います。

施設の雰囲気

3.0
施設は、綺麗で消毒液も設置されています。施設内では、パジャマ等ではなく、普段着で過ごすので、病院とは違い、元気が出てくるみたいです。ただ、見舞い客に特に冬は厳しく、咳一つするだけで、施設の中には入らせて頂けません。風邪が蔓延してはいけないからかもしれませんが、冬は、面会謝絶になる程、徹底して入居さん達の健康を気配って下さってます。

介護/看護/医療体制

5.0
介護やリハビリに力を入れているので、祖母も、手足の麻痺の回復が早かったです。介護職員さん達も、優しく接して下さって、祖母も喜んでいます。

周辺環境/アクセス

1.0
施設への、アクセスが、不便です。近隣の方や、車の運転ができる方には、問題はありませんが、施設行きのシャトルバスを逃すと、バス等一時間に2本程しか来ないので、車がある人は、車で、施設行きのシャトルバスを逃した場合は、タクシーか、京田辺等でバスがよくくる場所でバスに乗って行くことをオススメします。行きは大丈夫ですが、帰りは不便です。
社会福祉法人和光会特別養護老人ホーム梅林園 に戻る

社会福祉法人和光会特別養護老人ホーム梅林園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人和光会特別養護老人ホーム梅林園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府城陽市中芦原55番地
入居定員 220名
居室総数 220室
開設年月日 1970年06月01日
居室面積 13.9 〜 47.7m²
介護事業所番号 2672800071
運営事業者名 社会福祉法人和光会
運営者所在地 岐阜県岐阜市寺田7丁目95番地
運営方針 仁愛:優しい心で愛に満ちて
誠実:心に深く寄り添って
研鑽:いっそうの磨きをかけて
の基本理念にたって、梅林園の運営、実践に取り組んでいます。
サービスの特色 夜間、看護師を2名配置に努めております。
医師は、内科・神経内科・皮膚科・眼科の医師が勤務(非常勤)しております。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

社会福祉法人和光会特別養護老人ホーム梅林園の地図

住所

〒610-0113京都府城陽市中芦原55番地

交通アクセス

近鉄京都線 新田辺駅下車→京阪宇治交通バス(維中前・緑苑坂・工業団地行き)乗車 東芦原バス停下車