ミモザ西船橋の口コミ・評判 こんま(男性/30代)

3.6

千葉県船橋市海神町南1−735−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こんま

活気あふれる施設

こんま(男性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
部屋がきれいで、落ち着いた雰囲気でお年を召した方でもいごごちよく過ごせる。

行事/イベント

4.0
季節ごとに月に1回イベントが開催され、みなさんが飽きないような工夫がされている。

施設の雰囲気

3.0
みなさんが快適に過ごせるように、アロマの香りをたいたり、職員さんが入居者1人1人に声をかけ、活気がある様子がうかがえた。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が1人滞在し、なにかあったときにはすぐに看病ができ、病院にも近いため、連絡体制が万全である

周辺環境/アクセス

4.0
駅から徒歩10分圏内で多くの電車が止まる駅のためアクセスしやすい。また、スーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどが周辺にあり、なんでも揃う。

その他

職員さんは親切で私が実習に伺ったときも丁寧にしどうしてくださり、介護のいろはを教えてくださり、とても感謝しています。
ミモザ西船橋 に戻る

ミモザ西船橋 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上のものであって、認知症の状態にあり、かつ、次の各号を満たすものとする。
(1)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(2)極端に自分を故意に傷つけたり、暴力行為をふるうおそれがないこと。
(3)常時医療機関において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ミモザ西船橋
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県船橋市海神町南1−735−1
開設年月日 2011年06月01日
介護事業所番号 1290900347
運営事業者名 ミモザ株式会社
運営者所在地 東京都品川区南品川二丁目2番5号

ミモザ西船橋の地図

住所

〒273-0024千葉県船橋市海神町南1−735−1

交通アクセス

東葉高速線 西船橋駅から徒歩で約8分
東京メトロ東西線 西船橋駅から徒歩で約8分
JR武蔵野線 西船橋駅から徒歩で約8分