新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園の口コミ・評判 aniki(男性/60代)

3.6

北海道日高郡新ひだか町静内緑町7丁目5番1号新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

aniki

自然に囲まれ利便性の良い施設

aniki(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
建物全体も比較的新しく、居室も個室となっており、入居者や訪問した家族などのプライバシーにも配慮されている。 介護担当職員の方々や看護師の皆さんの手厚い対応も印象の良かったところでもあった。

行事/イベント

4.0
「家族会」などの入居者の家族も参加できるイベントも定期的に開催され、身近な印象を感じ易い施設です。

費用/価格

3.0
利用料については、公営の施設でもあり、極端な割高感を感じるものではありません。

料理/食事

3.0
当家の家族は「胃ろう」をしていたため、流動栄養を受けていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの世代は幅広く、若い介護職員の方から年配の職員さんまでいらっしゃいます。 何れの方々も人当たりが良く、入居家族の訪問時も気軽に声を掛けてくれ、また「何かあったら呼んで下さい」と言ってくれるため、安心感を持つことができました。

介護/看護/医療体制

3.0
医療面では、道路向かいにある町立病院から週3回は、お医者様が定期的な往診に来てくださっているとのこと。 目の前に町立病院があるということは、何かあれば迅速に対応いただける安心感につながっています。

周辺環境/アクセス

4.0
介護施設にありがちな「郊外型」ではなく、市街地の中にある施設のため、入居家族の面会に訪れ易いのが良い。

その他

施設の裏手には河川敷があり、地域の夏祭りには「花火大会」も開催される場所となっています。 市街地でありながら、自然にも恵まれた場所にある施設であるため、高齢者の入居に適した特養だと思います。
新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園 に戻る

新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道日高郡新ひだか町静内緑町7丁目5番1号新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 1973年05月01日
居室面積 13.22m²
介護事業所番号 0173800749
運営事業者名 新ひだか町
サービスの特色 当施設は新型特養基準で整備された、全室個室のユニットケア型の特別養護老人ホーム(小規模生活単位型特別養護老人ホーム)です。
待機者数 124人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園の地図

住所

〒056-0004北海道日高郡新ひだか町静内緑町7丁目5番1号新ひだか町立特別養護老人ホーム静寿園

交通アクセス

JR日高本線 静内駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました