やすらぎの園の口コミ・評判 小平大人(男性/70代)

3.6

東京都小平市小川町1丁目485番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

小平大人

いずれ自分が必要になった際に、選択して入居したい施設です。

小平大人(男性/70代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
増築したすぐ後に入居したので全般的に快適な環境です。バリアフリーも考慮された建物で窓からの採光も十分で自分で入居したいくらいです。

行事/イベント

3.0
詳細にはわかりませんが、様々な行事が企画されています。それぞれの入居者の興味を引くように考えられているようです。外出も季節ごとに連れて行ってもらえるようです。

費用/価格

3.0
入居の際の一時金のような負担はなく、介護度4の現在でも自身の年金の範囲内で済んでいますので、家族の経済的負担がない状況です。今後はわかりませんが、徐々に上がっていくのではないかと心配はしています。

料理/食事

3.0
栄養的には、十分なものと思われますが、入居している父は不満のようです。好きなメニューがないようです。調理方法を工夫してあり、かろうじて自力で摂っておりますが、いずれ全介助になった際に、味付けにメリハリがないと食べなくなってしまいそうです。

施設の雰囲気

4.0
今まで訪問した中では、どのスタッフも丁寧な対応をしているように見受けられ安心して任せています。また、我々家族の意見もよく聞いてくれますので、全面的に信頼しております。

介護/看護/医療体制

4.0
施設内に系列の総合病院があるので、本人に異変があると判断されたときは、一報がありこちらの了解後直ぐに医師に見せてくれます。緊急時は、適宜判断して対応しておりますが、後刻の報告で理解ができます。日々のケアにはかなり手をかけてくれています。

周辺環境/アクセス

4.0
こういう施設の常で、駅のそばには立地していないので、車でないと訪問はしにくいです。ただし、逆に静かな環境であるため、入居している者にとっては、居心地が良い施設だと思います。
やすらぎの園 に戻る

やすらぎの園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 やすらぎの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都小平市小川町1丁目485番地
入居定員 116名
居室総数 34室
開設年月日 1984年03月01日
居室面積 16.11 〜 50.5m²
介護事業所番号 1374300174
運営事業者名 社会福祉法人黎明会

やすらぎの園の地図

住所

〒187-0032東京都小平市小川町1丁目485番地

交通アクセス

西武鉄道拝島線「東大和市駅」より徒歩12分  JR立川駅(北口)より西武バス「小平営業所」徒歩1分または「東大和市駅」経由バス利用し「中島町」下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました