介護老人保健施設 暁の口コミ・評判 RanRan(女性/40代)

3.6

三重県度会郡大紀町大内山2951-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

RanRan

普通

RanRan(女性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
初めて介護施設の中を見ましたが、 デイサービスエリアと入居エリアとが分かりやすくなっていて、 初めての方でも、慣れやすい環境になってました。 また、施設の職員の方たちも親切で、安心できる環境だと思いました。

行事/イベント

3.0
毎月、提携されてる散髪屋さんが決まった日に来るので、 入居されてる方の身だしなみを整えるのは、 安心できました。 また、毎月決まった日に、 独自のイベントされていて、入居されてる方もいい気分転換が出来るようで 嬉しく思いました。

費用/価格

4.0
入居の際、また面会される際 入居者のお小遣いを預けることが出来るので、 身の回りの物や要り用な時 慌てることなく対処出来るので、安心できました。 また、費用も一括だけでなく分割出来るので お支払いが楽だと思われます。

料理/食事

5.0
薄い味付けだけでなく それぞれの入居者に合わせた味付けになっているのが、 嬉しく思いました。 また、咀嚼の悪い方用に食べやすくされてたり、 とろみをつけて頂いたりと食事方法に気を使って頂ける点も嬉しく思います。 また、季節のイベントに合わせたメニューがあって、 入居者も楽しく食事されてました。

施設の雰囲気

2.0
良いスタッフ悪いスタッフの差が激しくて、 悪いスタッフの方は、 その日の機嫌を伺ってから話しないと、 怖くて近寄れない時がありました。 人間ですから、そんな時もあるでしょうけど… 気を使わないと近づけないのは、入居者のストレスにも繋がるので 不安材料の一つになります。

介護/看護/医療体制

4.0
日勤だけでなく、 夜勤も交代で介護士看護士の3にん体制だったので、 とても安心できました。 また、ケアーマネージャーの方も本当に頼りになる方で ちょっとした相談事も親身になってくれて嬉しかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
少し、田舎の施設なので 交通も不便だし、周りにスーパーやコンビニ等の 買物施設がなくて、来所された方や外出される職員の方を呼び止めないと買物が出来なくて不便と思いました。
介護老人保健施設 暁 に戻る

介護老人保健施設 暁 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 暁
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県度会郡大紀町大内山2951-1
入居定員 96名
居室総数 70室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 12.22 〜 47.06m²
介護事業所番号 2452880020
運営事業者名 社会福祉法人仁成会
運営方針 介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供することを目的とする。また、他介護施設・医療機関・市町村との連携を密に行い、利用者に対し適切な生活及びケアを提供できるようにする。
サービスの特色 高齢化率が高い地域であるため、地域に根ざした家庭的な雰囲気の「サービス」提供に心がけている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 暁の地図

住所

〒519-3111三重県度会郡大紀町大内山2951-1

交通アクセス

JR紀勢本線 梅ケ谷駅から徒歩で約13分