むさしの園の口コミ・評判 テルチル(女性/60代)

3.6

埼玉県狭山市大字南入曽1044-1特別養護老人ホームむさしの園

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

テルチル

あったかい

テルチル(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
スタッフの方々が、優しい方が多いので、色々な所で、思いやりを感じた。綺麗にしてあったし、危険な事に対しても神経が行き届いていると感じた。

行事/イベント

4.0
あまりわかりませんが、展示会や、季節の行事、誕生日のお祝い等がいいように思った。他の施設がどの程度行事が充実しているのかわからないのですが、私が見学した時に、話を伺った限りでは、満足を得られるように感じた。

費用/価格

3.0
実際に入居している訳ではなく、見学に行っただけなのですが、相場としては、普通の金額だと思った。でも、もう少し安く利用できたらと願っています。

施設の雰囲気

4.0
とてもスタッフの方々が優しく、思いやりがあると感じた。笑顔も良かった。親切に説明してくれた。

周辺環境/アクセス

3.0
静かで、環境にはいい。回りに何も無いので、買い物は不便。コンビニでもあると良かった。

その他

かなり入居待機が多いので、結局諦めて、今は、デイサービスに週2回通い、私が介護をしています。
むさしの園 に戻る

むさしの園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 むさしの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県狭山市大字南入曽1044-1特別養護老人ホームむさしの園
入居定員 84名
居室総数 40室
開設年月日 1997年05月01日
居室面積 10.64 〜 14.0m²
介護事業所番号 1172700187
運営事業者名 社会福祉法人至福の会
運営方針 「法人に関わる全ての人を幸福にすること」を目的・趣旨として設立し、法人名を「至福の会」としています。
1・笑顔であいさつします。 2・笑いのある生活を目指します。 3・相手の立場に立って考えるクセをつけて思いやりをもって接します。 4・目配り、気配り、心配りを行い小さなことにも対応します。 5・過度な身体拘束はせず利用者様の尊厳を守る努力をします。 6・安心した環境づくりを心がけます。 7・利用者様の声に耳を傾け不安を解消し、安心できるサービスを提供します。 8・楽しみ、感動し、印象に残る時間の提供に努めます。 9・社会のニーズに適応し、本当に必要な存在となるように真摯に対応します。 10・ターミナルケアにこだわりむさしの園でよかったと思われるようケアを目指します。 11・地域に開かれた施設づくりや貢献活動の実現を目指します。 12・皆で力を合わせて全体最適のチームワーク(チームケア)を目指します。 13・初心を忘れず日々成長を目指します。 14・出来ない理由を探さずに、どうしたら出来るかにフォーカスします。 15・何事にも感謝して「ありがとう」を沢山集められる法人を目指します。
サービスの特色 入所者心身の状態に応じてフロアを分けさせていただいています。
ご家族の希望により、施設でターミナルケア(看取り介護)を行っています。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

むさしの園の地図

住所

〒350-1316埼玉県狭山市大字南入曽1044-1特別養護老人ホームむさしの園

交通アクセス

西武新宿線 入曽駅から徒歩で約18分