グループホーム 藤の園の口コミ・評判 まぁまぁこ(女性/30代)

3.1

福井県越前市北府3丁目10番21号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まぁまぁこ

暖かい施設

まぁまぁこ(女性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
セキュリティなどはしっかりしていて、施設としてはとても良いところだと思います。階段などスタッフやお見舞いの人が通る場所は少々暗くて冷たい印象ですが、施設内は明るく、隅々まで掃除もされており綺麗です。 個人の部屋については大人が3人で行くと少々狭く感じましたが、必要なものは全て揃っており、生活し易そうだと思いました。 各部屋から出るとすぐにコミュニティールームがあるので、大人数での訪問でも対応できるところが良かったです。

行事/イベント

3.0
季節ごとに出かけた写真が何枚も掲示されていましたが、特に多いというわけでもないのだなと感じました。施設内でそういったイベント毎も多いわけではなさそうですが、晴れた日は近くの公園へお散歩、春はお花見など季節毎のイベントはちゃんと行ってる印象でした。

料理/食事

3.0
ごめんなさい。お料理時間には滞在していなかったので私自身の話ではなくなるのですが、入居者のご家族の方が仰ってるには味付けは普通との事でした。食べやすいようにされていたりはどこの施設も同じなのかな?と感じましたので、普通との評価にさせていただきました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はみなさん優しそうな方でした。少し対応が悪い人もいましたが、入居者に怒鳴るなどもなく、笑顔で接される方々でとても気持ちの良い雰囲気です。 受付の方は少し対応が悪かったのが残念ですが、家族の方とスタッフさんの間に隔たりもなく。聞きたいことを聞くとちゃんと答えてくれるので良かったです。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者の数と介護士の数が合っていないように思えた。何かあった時に連絡が少し遅れていて、詳しい説明がなかった。 認知症入居者への対応は良かった点と、病院との連携がきちんとしていた点を総合的に見てこのような評価にしました。

周辺環境/アクセス

2.0
近くに公園や大きい道路はあるのですが、施設に行くまでは少し細い道を入ったり分かりにくい道を行かなければならないので、近親者と行かなければ分からないなと思いました。
グループホーム 藤の園 に戻る

グループホーム 藤の園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

主治医の医師から認知症と診断され、要介護認定において、要介護度が要支援以上と認定された方で、共同生活が送れると見込まれる方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 藤の園
敷地面積 798.54m²
施設種別 グループホーム
延床面積 338.72m²
施設所在地 福井県越前市北府3丁目10番21号
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1階部分
開設年月日 2000年07月20日
居室面積 13.38m²
介護事業所番号 1870300199
運営事業者名 医療法人斎藤医院

グループホーム 藤の園の地図

住所

〒915-0802福井県越前市北府3丁目10番21号

交通アクセス

福井鉄道福武線 北府駅から徒歩で約9分
福井鉄道福武線 スポーツ公園駅から徒歩で約9分
福井鉄道福武線 越前武生駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました