グループホーム しわひめの口コミ・評判 どんぶくまま(女性/50代)

3.6

宮城県栗原市志波姫南堀口380-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

どんぶくまま

介護する側もいつか通る道だと理解している方がいます。

どんぶくまま(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
新しい建物で居室は使いやすいように家具を移動してくれたり何よりも 父が介護が必要がある点を十分に配慮してくれています。歩けるためトイレの 近くにトイレがある居室だったり設備はシンプルですが便利すぎて生活スキルが衰えない 活スキルが落ちなくてよいと思いました。

行事/イベント

3.0
入ったばかりで行事はホールのクリスマスなどの飾りは必ず季節感があります。 あります。季節感などは刺激になりますからありがたいですね。

費用/価格

3.0
支払いは長兄が行っております。安くはないが仕方がないです。

料理/食事

3.0
食事は内容は家庭的でおいしそうですが父は熱いものを熱いうちに食べたい人で みんなで一緒に食べ始めるとさめてしまうとこぼしています。 ただおなかの調子が悪い父をいつもきづかう姿勢が感じられます。

施設の雰囲気

4.0
人間ですから機嫌のよしあしもあります。しかしプロ意識をもってほしいですね しいですね。家族が来て居室をしめるとため息をつく父がいます。 父なりに気遣いがあるようです。あの人は細かいだの口うるさいだの教えてくれますが 私も介護現場保育の現場にいてみる目はありますが父が病院では拘束だらけでおちた体力が 戻ったのもホームのおかげです。

介護/看護/医療体制

4.0
体調が悪いと医師の診療が受けられますがあくまでもこちらが依頼してのことです てのこと。市立病院が近いのですが病院を選べないのがつらいですね。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅にちかく助かりますが看板が小さくよく通り越してしまいます

その他

父は入退院を繰り返すも期間も短かったのキープできました。 今後も続くと思いますが介護難民に ならずにすみました。入院して歩けなくなったときは心配しましたが 生活の中で歩くスキルを取り入れてまた歩ける父が見れたときは感謝しましたね
グループホーム しわひめ に戻る

グループホーム しわひめ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護認定を受け、要支援2、要介護1以上の方。医師による認知症の診断があること。共同生活に支障がないこと。自傷及び他利用者に危害を与えないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム しわひめ
敷地面積 3009.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 596.0m²
施設所在地 宮城県栗原市志波姫南堀口380-3
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年05月01日
居室面積 10.0m²
介護事業所番号 0471300384
運営事業者名 有限会社バイタル・サポート

グループホーム しわひめの地図

住所

〒989-5624宮城県栗原市志波姫南堀口380-3

交通アクセス

JR東北新幹線「くりこま高原駅」より車で5分
東北自動車道「築館IC」より10分、「金成IC」より15分