特別養護老人ホーム 白寿荘の口コミ・評判 JO助(女性/40代)

3.7

岡山県久米郡美咲町錦織2357-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

JO助

山合いの静かでのんびりとできる

JO助(女性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
建物は基本的に平屋でバリアフリーです。窓も大きく全体的に明るいです。 歩きやすく広い廊下で、車椅子の方とすれ違っても大丈夫でした。4人部屋しか知りませんが十分に広いです。

行事/イベント

4.0
施設の敷地内に明神様が祀られており、そのお祭りがあったりするようです。 私の祖母は寝たきりだったのでそういった行事に参加する事は難しかったようですが、元気な方ならば、季節の行事や外出など沢山イベントはあるようです。 また、廊下等に利用者さんの展示物が飾られていたりしていました。

施設の雰囲気

5.0
祖母が一時危篤状態になった時、スムーズに対応して頂きました。現在、叔母が関連施設でお世話になっていますが、以前の施設よりも元気に過ごしており、また回復も早いので、とてもよくして頂いている印象があります。

周辺環境/アクセス

2.0
山合いにある施設なので交通アクセスは自家用車に限られます。また、地域外の人には少々分かりにくい場所で、看板も分かりにくいです。 コンビニやスーパーもありませんが、静かで明るくのんびりと過ごすには最適だと思います。
特別養護老人ホーム 白寿荘 に戻る

特別養護老人ホーム 白寿荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 白寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県久米郡美咲町錦織2357-1
入居定員 60名
居室総数 42室
開設年月日 1982年05月01日
居室面積 15.0 〜 54.0m²
介護事業所番号 3373800295
運営事業者名 社会福祉法人中央福祉会

特別養護老人ホーム 白寿荘の地図

住所

〒709-3701岡山県久米郡美咲町錦織2357-1

交通アクセス

JR津山線 佐良山駅から徒歩で約23分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました