特別養護老人ホーム アンジュの口コミ・評判 たこすけ(男性/50代)

4.1

大阪府羽曳野市野371番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たこすけ

暖かい雰囲気

たこすけ(男性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
南向きの明るい部屋で、清掃も行き届いていた。 リハビリ施設は充実していた。 施設全体のつくりはしっかりしており、しかもゆったりとしていた。

行事/イベント

4.0
和歌や俳句、歌などの行事が盛んで、入所していた祖母は毎回楽しみにしていた。

費用/価格

4.0
特養なのでリーズナブルな価格設定だった。

料理/食事

4.0
祖母が入所していたが、特に不満なく食べていた。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは顔を合せれば必ず大きな声で挨拶していた。 施設長はプライベートな内容で本来施設が対応する必要のない内容でも嫌な顔をしないで対応してくれた。人柄がよかった。

介護/看護/医療体制

5.0
十分な人員が配置されており、用を頼んでも気持ちよくすぐに対応してくれた。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠くバス停留所がちかくにあるのかわからない。車がないと厳しいと思う。
特別養護老人ホーム アンジュ に戻る

特別養護老人ホーム アンジュ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム アンジュ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府羽曳野市野371番地
入居定員 80名
居室総数 52室
開設年月日 1998年11月02日
居室面積 17.4 〜 45.6m²
介護事業所番号 2773800111
運営事業者名 社会福祉法人庄清会
運営方針 施設は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って指定介護福祉施設サービスの提供に努めるとともに、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村等保険者、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他保険医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。また、利用者の有する能力に合わせて可能な限り自立した生活を送れるよう支援する。
サービスの特色 日々のふれあいを大切にし、心穏やかに、安心して過ごす事が出来る様、また、その方らしい生活が維持出来る様、身体面・精神面・環境面から支援しています。
待機者数 91人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム アンジュの地図

住所

〒583-0884大阪府羽曳野市野371番地

交通アクセス

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅から徒歩で約18分