介護老人福祉施設・プライエム横尾の口コミ・評判 ラッキー2(女性/50代)

3.9

長崎県長崎市横尾3丁目26番1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ラッキー2

歴史が古く大きな施設

ラッキー2(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
交通アクセスは便利とはいえないが、自家用車でいけば駐車場も広いし不便はない。建物はバリアフリーでしかも中庭をはさんでぐるりと一周できる造りになっているので移動がしやすい。リハビリや食事の場所も1階にある。入居者も多いが施設が広々としている。

行事/イベント

4.0
敬老会には外部のゲスト(太鼓や歌、マジック、その他出し物、ラジオの生放送など)を呼んだりして楽しく明るい雰囲気。年に1回、おしゃべり上手な入居者がラジオで人生相談にのったり、歌ったりしている。車いすの人も行事には専門の介護職がついて移動し、みんなでの食事やステージ観覧を楽しんでいた。

費用/価格

4.0
実際に入居したわけではないので費用の面はよくわかりません。入居者は満足しているようだった。

料理/食事

4.0
味ややわらかさなども個別に工夫されていて、行事食や季節ごとの楽しみもある。介護スタッフもよく対応しているようだ。

施設の雰囲気

4.0
入居者は結構高齢で長生きのようだ。入居年数が長い人も多い。車いすの人も多い。専門スタッフは若い人も多い。明るい雰囲気。

介護/看護/医療体制

4.0
グループ全体(平成会)で研修体制が整えられているようだ。入居者が多い分、職員も多い。

周辺環境/アクセス

3.0
住宅地やスーパーも近くにあるが、田舎で、便利地ではない。施設のまわりは静かな感じ。駐車場は広く車では行きやすい。
介護老人福祉施設・プライエム横尾 に戻る

介護老人福祉施設・プライエム横尾 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設・プライエム横尾
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県長崎市横尾3丁目26番1号
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 1992年07月01日
居室面積 12.4m²
介護事業所番号 4270101506
運営事業者名 社会福祉法人平成会(長崎県)
運営者所在地 長崎県長崎市横尾3-26-1
運営方針 地域の中で、支援を必要とする高齢者や障がいをお持ちの方の生活と、人間としての権利を擁護することを第一とし、利用者の自己実現に向けて、サービスを提供することを基本方針とする。
サービスの特色 当施設では、利用者の皆様の活き活きした生活をサポートする為、地域との関わりを重視しています。地域行事への参加、地域の幼稚園・小中学校との交流、買い物やドライブ等の外出を通じて、施設内だけに留まることのない生活支援を行ないます。また、年に1回はご家族の参加も募っての温泉一泊旅行を計画し、和気藹々とした外出を楽しんでいただきます。また、ご本人の有する力を最大限に発揮し、望まれる生活を実現することができるようお手伝いをいたします。家事活動や園芸など通じてより自分らしい、生きがいを実感できる生活作りを目指します。職員は、福祉のプロとして資質の向上を目標に、施設をあげて専門資格(介護福祉士・社会福祉士)の取得に努めています。そして何よりも、心のこもったあたたかいサービスの提供ができるように、日々研鑽を重ねております。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月22日更新の情報です)

介護老人福祉施設・プライエム横尾の地図

住所

〒852-8065長崎県長崎市横尾3丁目26番1号

交通アクセス

JR道ノ尾駅より車で5分 長崎バス上横尾バス停より徒歩10分