みんなの家の口コミ・評判 巨人の星(男性/70代)

3.6

鹿児島県薩摩川内市天辰町716-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

巨人の星

リーズナブルな有料老人ホーム

巨人の星(男性/70代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
とにはく施設に入ることを優先したため狭い居室でも仕方がないと思った。

行事/イベント

3.0
この老人ホームはデイサービスも行っているため行事がよく行われていた。

費用/価格

4.0
入居に際して大きな一時金は必要なく毎月の費用は約14 万円で済んだのはありがたかった。

料理/食事

4.0
入居社の好き嫌いを加味して3度の食事を出してくれたのはありがたかった。

施設の雰囲気

4.0
オープンまなしの老人ホームであり一生懸命施設を運営していこうというスタッフの頑張りと思いやりには感心した。また年に1度は家族会と称して入居者と家族、スタッフの懇親会があり雰囲気が良かった。

介護/看護/医療体制

4.0
母が熱を出した時など適切に病院に連れて行ってくれていた。

周辺環境/アクセス

3.0
私は車を運転しないので関西から帰省時にはJRの川内駅からタクシーを利用せざるを得なかった。

その他

入居者の見回りは1日に何回もしてもらっていたようで安心して任せられた。遠距離に住んでいる私には適宜電話やメールで状況の説明があった。
みんなの家 に戻る

みんなの家 の施設詳細

施設詳細

施設名称 みんなの家
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 鹿児島県薩摩川内市天辰町716-3
開設年月日 2011年12月01日

みんなの家の地図

住所

〒895-0011鹿児島県薩摩川内市天辰町716-3

交通アクセス

肥薩おれんじ鉄道線 川内駅から徒歩で約26分