特別養護老人ホーム 紫水苑の口コミ・評判 ロコたん(女性/50代)

2.9

埼玉県川口市大字石神1560-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ロコたん

いざというときの老人ホーム

ロコたん(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
建物が古いが掃除されていて清潔感はありました。 12畳くらいの部屋に四人部屋でカーテンでしきられています。 急なショートステイのお願いにも答えてくれ、職員さんは明るく気さくな方達です。看護師さんもよくしてくれました。 何か異変があれば近くの総合病院へ搬送してくれ安心でした。

行事/イベント

3.0
詳しいことはわかりません。

費用/価格

3.0
母が支払っていたのでわかりません

料理/食事

3.0
魚か肉料理を選ぶことができ、飽きない工夫がありました。 おやつが少な目なのが本人は残念だと言っていました

施設の雰囲気

3.0
皆さん明るく元気な方ばかりでした。 優しく接してくださり感謝しています。 祖母が入院中もお見舞いに来てくださいました。 施設長も感じの良い方でした。

介護/看護/医療体制

3.0
ちょっとヘルパーの数が少なく手薄になるときもあるようでしたがこまめに見てくださいました。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄り駅が遠く、バスを使って会いに行っていました。 また、主要道路から奥まった所にあるのでわかりづらいです。

その他

日常生活の延長のような生活です。 窓が曇りガラスのため、外が見えなく暗い雰囲気はありました。 多少、食べ物の持ち込みは緩いです。
特別養護老人ホーム 紫水苑 に戻る

特別養護老人ホーム 紫水苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 紫水苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川口市大字石神1560-1
入居定員 90名
居室総数 64室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 13.53 〜 48.09m²
介護事業所番号 1170200685
運営事業者名 社会福祉法人水梅会
運営方針 利用者一人ひとりに合ったプラン(ケアプラン・栄養マネジメントなど)を利用者と共に考え、相談し、ご家族の意見も取り入れながら実践して利用者の清福を求めていく。
サービスの特色 利用者に対しての基本的サービスである「排泄」「入浴」「食事」について、利用者一人ひとりのライフスタイルを大切にし、個別ケア・マンツ-マンでの対応を心掛けています。
待機者数 105人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 紫水苑の地図

住所

〒333-0823埼玉県川口市大字石神1560-1

交通アクセス

埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から徒歩で約17分