坂戸サークルホームの口コミ・評判 hina37(女性/30代)

3.6

埼玉県坂戸市大字石井1684

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

hina37

のんびりと時間が過ぎていく施設☆

hina37(女性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
古い建物と新しくできた建物があります。 新しい方の建物は、とてもきれいで明るい印象。 古い方は、汚くはありませんがきれいでもありません。普通です。 居室のひとりひとりのベットのまわりには、家族の写真やぬいぐるみ、花など自分の好きなものが少し飾ってありました。

行事/イベント

4.0
私が実習で行った時は、夏祭りをしてました。 浴衣を着た職員や入所者がいて、とても楽しそうな雰囲気でした。入所者の家族もいて笑顔が多く見られました。 普段の日もレクリエーションがある日は、歌の上手いスタッフがカラオケを披露し、入所者の方も手を叩いたり、歌ったりと自由に参加していました。

費用/価格

3.0
実習で訪問したので値段はわかりません。

料理/食事

4.0
みんなで食堂に集まり食べます。 ひとりひとりに合った形態、量など計算されて提供されます。 入所者の方も食事の時間を楽しみにしていて、おいしいと話しながら食べていました。

施設の雰囲気

3.0
明るいスタッフが多いので、入所者の方を気にかけたり、話しかけたり、冗談を言い合ったりすることもよく見ました。 実習生も多く、家族の方も会いに来たりするので、外部から人がくる機会はよくあります。 普段、予定を詰め込んで過ごしてるわけではないので、のんびりとした時間が流れていて、うたた寝する方も多かったです(^^)

介護/看護/医療体制

3.0
日中は、多くの方が食堂で過ごします。 スタッフの目が届く範囲で過ごすのですが忙しいこともあり、実習生の私がひとりで見る時間もありました。 私1人に対して入所者の方は10人くらいだったと思いますが不安な時間でした。 おしゃべりをしながら、のんびりと過ごしていましたが1人の方が突然立ち上がり、体勢を崩して転倒することもありました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から近いわけではありませんがバスなど利用すれば、全く困らない環境だったと思います。 私は自宅が近かったので自転車で1ヶ月通いました。 他の実習生は電車で通っていましたがそんなに通うのに苦労してる感じはありませんでした。 大きな道路407の近くなので車でも来やすく、わかりやすい場所にあります。 近くには大きな蓮の花が咲くところがあります。
坂戸サークルホーム に戻る

坂戸サークルホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 坂戸サークルホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県坂戸市大字石井1684
入居定員 90名
居室総数 23室
開設年月日 1978年08月01日
居室面積 33.0m²
介護事業所番号 1176000097
運営事業者名 社会福祉法人プラモウト・サークルクラブ
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとし、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、日常生活の世話、機能訓練及び療養上のお世話をさせて頂きます。
サービスの特色 長年つちかわれてきた、笑顔であたたかい介護を基本に、車椅子に乗ったまま入浴できるお風呂や、広々としたデイルームや芝生の庭での、のんびりとした施設生活をお過ごし頂けます。
待機者数 73人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

坂戸サークルホームの地図

住所

〒350-0212埼玉県坂戸市大字石井1684

交通アクセス

東武東上線 北坂戸駅から徒歩で約21分