特別養護老人ホーム 喜志菊水苑の口コミ・評判 たえこ(女性/40代)

3.7

大阪府富田林市喜志町3丁目1番33号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たえこ

安心して入所できる施設

たえこ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月20日

居室/設備

4.0
清潔感があり、綺麗でした。廊下も広く、車イスの方も利用しやすそうでした。 エレベーターは、暗証ボタンを押さないと利用できないようになっているため、認知症や徘徊される方でも安心して住めると思います。

行事/イベント

4.0
外食をされたい入所者の方数人と、スタッフの方が、近くにランチを食べに行く姿を見たことがあります。入所者の方はとても笑顔で喜ばれているご様子でした。

費用/価格

3.0
費用は存じあげません。

料理/食事

4.0
食事をいただいた事があります。少し薄味ですが、健康に配慮されているようで、美味しかったです。利用者さん別に、追加メニューがあったり(高カロリー食など)、また刻み食などにされていたり、特別対応もしっかりされていました。

施設の雰囲気

4.0
比較的、感じの良いスタッフさんが多いと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
認知症の方に対しても、スタッフの方は笑顔で親身な対応をされていました。夜間もスタッフの方がいらっしゃるので安心だと思われます。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅から近くで便利だと思います。近くに公園や川があり、静かです。
特別養護老人ホーム 喜志菊水苑 に戻る

特別養護老人ホーム 喜志菊水苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 喜志菊水苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府富田林市喜志町3丁目1番33号
入居定員 100名
居室総数 60室
開設年月日 2003年03月01日
居室面積 17.6 〜 37.2m²
介護事業所番号 2774900845
運営事業者名 社会福祉法人成和会
運営方針 介護福祉施設サービスにおいて、居宅における生活への復帰を念頭に置き、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活・機能訓練・健康管理等のサービスを提供することにより、入所者及び利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活が確保できるよう援助を行います。
サービスの特色 ご利用者・ご家族の希望、身体状態に合わせた個別サービスを行います。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 喜志菊水苑の地図

住所

〒584-0005大阪府富田林市喜志町3丁目1番33号

交通アクセス

近鉄長野線 喜志駅から徒歩で約3分