特別養護老人ホームシルバーピアみずほの口コミ・評判 ロミオ(男性/40代)

5.0

愛知県名古屋市瑞穂区明前町15-17

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ロミオ

優しい場所

ロミオ(男性/40代) 投稿日時:2016年01月19日

居室/設備

5.0
平成26年に出来たばかりのとても新しい施設です。一番最初の募集から叔母がお世話になる事が出来ました。全室個室なのでありがたい限りです。部屋もとても広く綺麗なのでとても居心地が良さそうなので安心です。暖かみある空間と言って良いと思いますね。

費用/価格

5.0
認知症なので色々な割り引きがありますが月4万円ととても安いのでありがたい限りです。本当に助かります。

料理/食事

5.0
食事は共同生活室で他の利用者さんとみんなで一つのテーブルでテレビを見ながら食べています。明るい雰囲気ですし料理もとても美味しそうなので満足しています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々がとても明るく元気の良い人達でみなさん優しいので安心感を感じる事が出来ますね。

周辺環境/アクセス

5.0
私の家からは自転車で10分の距離なのでとても近いです。国道1号線沿いなので車でのアクセスも便利ですね。
特別養護老人ホームシルバーピアみずほ に戻る

特別養護老人ホームシルバーピアみずほ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームシルバーピアみずほ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市瑞穂区明前町15-17
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2014年04月01日
居室面積 10.65m²
介護事業所番号 2370801694
運営事業者名 社会福祉法人長寿会(愛知県)
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護相談、援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。そのことにより、入所者様がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように目指す
サービスの特色 高齢者ひとりひとりの人格を尊重し、自主性を重んじることを基本理念に、可能な限り自由で豊かな生活を送っていただくための支援をしています。
待機者数 57人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

特別養護老人ホームシルバーピアみずほの地図

住所

〒467-0852愛知県名古屋市瑞穂区明前町15-17

交通アクセス

名古屋市営地下鉄名城線 堀田駅から徒歩で約12分
名鉄名古屋本線 呼続駅から徒歩で約16分