特別養護老人ホーム 晴寿園の口コミ・評判 あべけい(女性/40代)

3.6

佐賀県佐賀市高木瀬町東高木1170

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あべけい

今でもお礼を言いたくなるほど感謝している施設です。

あべけい(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物自体は新しい方ではなく、今時の施設に比べると病院のような雰囲気にとても近い造りでした。しかし当時はそれが一般的だったので特に不満もなく『普通』だと思っていました。

行事/イベント

3.0
誕生日会やクリスマス会など恒例のイベントはしっかり行われていましたが、他の施設と差別化するような特別なものはなかったように思います。

費用/価格

3.0
1ヵ月12万ほどだったかと思います。本人の年金や貯蓄で充分まかなえました。

料理/食事

3.0
残すことなく食べている様子だったので味やメニューに不満はなかったと思います。ただ、『あれが特においしい』といった話を聞くこともなかったので『普通』と評価しました。

施設の雰囲気

4.0
訪問時はとても親切に声をかけて下さるスタッフさんばかりで、こちらの名前を覚えて呼んで下さる方も多かったです。入所していた本人も穏やかに過ごしていたので、親切に介護して下さっていたのだと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
本人が体調を崩した際もすぐに連絡を下さり、常に看て頂けているのだなーと感じていました。

周辺環境/アクセス

5.0
大通りから少し入った場所だったので静かな環境でした。施設の目の前に洋菓子屋があったので、そこで手土産を買ってお見舞いに行くとこがお決まりになっていました。
特別養護老人ホーム 晴寿園 に戻る

特別養護老人ホーム 晴寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 晴寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県佐賀市高木瀬町東高木1170
入居定員 84名
居室総数 28室
開設年月日 1977年06月01日
居室面積 14.64 〜 25.88m²
介護事業所番号 4170100012
運営事業者名 社会福祉法人晴寿会
運営方針 入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立って介護福祉施設サービスの提供に努めます。
サービスの特色 より家庭に近い環境づくりに取り組んでいます。ユニットケアを実践し寄り添い介護の時間を多くとり、スローな時間を感じられるよう、またユニット毎に催し事を行っています。介護計画(施設ケアプラン)、介護記録の充実を図り、情報開示に努めています。
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 晴寿園の地図

住所

〒849-0916佐賀県佐賀市高木瀬町東高木1170

交通アクセス

佐賀駅バスセンターより 市営バス32番二俣〜金立公民館、寄人バス停下車徒歩1分。
JR佐賀駅より車で10〜15分。