特別養護老人ホームおおぎの郷の口コミ・評判 CJ(男性/50代)

4.0

兵庫県神戸市東灘区北青木1-1-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

CJ

よいところ

CJ(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設も清潔で設備も整っており、ヘルパーさんたちも皆さん優しくしてくれてとても良かったと思っています。 個室があるのでゆっくりできる。

行事/イベント

4.0
七夕やクリスマス会など頻繁に行事があり、本人も楽しみにしています。

費用/価格

4.0
値段と落ち着いたロケーションがよかった。 初期費用が新築の割りに安かったこと。 費用対効果が満足できる。

料理/食事

4.0
おやつも含め、よい食事を提供してくれます。

施設の雰囲気

4.0
介護士さんほか職員さんや清掃員の方までみんな家庭的で安らげると思いました。 スタッフの対応が良く、両親もスタッフに慣れてきている。 スタッフの方々がとても親切に心をこめたサポートをしてくれているので、家族も安心して任せることが出来る。

介護/看護/医療体制

4.0
インシュリンを日に4回投与せねばならず、他の施設では受け入れてもらえなかった。その施設は病院が経営しているため、問題がなく医療面でも安心できる。 病院の運営施設のため、すぐに対応が出来る。 医師が定期的に往診してくれるし、スタッフも細かく気配りしてくれるので、安心しておまかせできる。

周辺環境/アクセス

4.0
家から近いので頻繁に会える」(50歳) 自宅から近く、いつでも行ける距離なので寂しい思いをあまりさせなくてもよい。 妻子3軒がそれぞれ違う場所から遊びに行くので、誰もが行きやすい距離にある施設を選んだ。孫たちも行ってくれるので、嬉しいです。

その他

いつもよくしていただき有難いです。
特別養護老人ホームおおぎの郷 に戻る

特別養護老人ホームおおぎの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームおおぎの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市東灘区北青木1-1-3
入居定員 58名
居室総数 30室
開設年月日 1996年07月01日
居室面積 13.94 〜 33.87m²
介護事業所番号 2870100241
運営事業者名 千種会
運営方針 清潔、笑顔、挨拶、安全、安心を職員の行動規範として重視し、ご利用者の意思・人格・人権を尊重し、利用者満足度を高める質の良いサービスを提供に努める。
サービスの特色 地域や家庭との結びつきを重視し、密接な連携に努める
待機者数 230人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月31日更新の情報です)

特別養護老人ホームおおぎの郷の地図

住所

〒658-0014兵庫県神戸市東灘区北青木1-1-3

交通アクセス

阪神本線 深江駅から徒歩で約9分
阪神本線 青木駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました