介護老人保健施設 風と緑の口コミ・評判 キナ子(女性/70代)

3.9

兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬317‐2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キナ子

清潔で良い施設ですが、私はもう少し自由な施設に入りたい。

キナ子(女性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
その当時、六ヶ所の老健を見に行きました。入らせて貰えるところが二か所ありましたが清潔さでこちらに決めました。もう一つのほうは廊下にいてもトイレの臭いがしていたからやめました。ここはトイレの臭いもなく清潔で面会室もあり時々13人で面会することも出来ます。

行事/イベント

4.0
行事は年に何回かあり希望者はお花見などの外出や家族も参加できる秋祭りなどもあります。施設内で本人は習字のサークルに入っているようです。

費用/価格

4.0
入居金はゼロで一か月の費用はユニホームを借りても本人の年金の範囲内です。ユニホームを借りなければもっと安いようですが洗濯物を取りに行かなければなりません。おむつや日用品も施設が用意してくれています。支払いは銀行引き落としなので楽です。

料理/食事

4.0
食事は本人の体重を見ながら調整してくれているようです。

施設の雰囲気

4.0
入居者の中にはいろいろいるようですがスタッフはほとんどが優しくしてくれているようです。

介護/看護/医療体制

4.0
急な病気になって入院したこともありましたが、家族には今から病院に向かいますので病院へ来てくださいと言ってくれ、二か月して退院するときも病院まで向かいに来てくれましたので助かりました。

周辺環境/アクセス

3.0
少し分かりにくい場所にあるので、私たちは自家用車で行くから良いのですが、親戚の人が行ったときタクシーの運転手さんが大分迷ったみたいです。

その他

食べ物は施設以外のものはダメです。家族が来て一緒に食べるのは良いのですが、部屋には一切置いてはいけないのが少しかわいそうな気がします。ほかの糖尿病などで甘いものを禁止されている人にあげてはいけないからだそうです。
介護老人保健施設 風と緑 に戻る

介護老人保健施設 風と緑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 風と緑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬317‐2
開設年月日 2001年01月22日
介護事業所番号 2855280067
運営事業者名 医療法人八十嶋病院
運営方針 「入所者が自立した生活を営み、生活を自主的に創造できるように支援します。」「明るく心地よい環境を整え、家庭や社会との結びつきを大切にします。」この2つを基本として、各専門分野の担当者がチームを作り支援致します。
サービスの特色 利用者本位、各職協働のチームケアを心掛けている。
介護サービスの質の向上のため、日々研讃を積み重ねている。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

介護老人保健施設 風と緑の地図

住所

〒651-2113兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬317‐2

交通アクセス

◆公共交通機関利用の場合
 ◎JR明石駅→神姫バス15分→バス停漆山→徒歩3分
 ◎JR朝霧駅→神戸市バス10分→バス停伊川谷高校前→徒歩8分
 ◎市営地下鉄伊川谷駅→神戸市バス10分→バス停伊川谷高校前→徒歩8分
◆自動車利用の場合
 ◎第二神明大蔵谷ICより3分
 ◎第二神明北線長坂ICより5分
 ◎明石海峡大橋より8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました