特別養護老人ホーム高槻荘の口コミ・評判 まるまるちゃん(女性/70代)

3.6

大阪府高槻市郡家新町48番7号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるまるちゃん

以前は大阪府の施設だったので穏やかと思う。

まるまるちゃん(女性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物は古いが毎日定期的に専門の人が清掃していて清潔に保たれている。部屋は四人部屋でカーテンで仕切られているがプライバシーの確保は完全ではない。独特の匂いはあるが許容範囲かと思う。周囲は緑の多い静かな環境です。

行事/イベント

4.0
毎月一度入居者のお誕生会がある。誕生会にはボランティアのかたの踊りや歌っあって賑わう。夏には家族も参加して盆踊り、クリスマスには趣向を凝らしたパーティーがある。 入居者の方は寝たきりの人以外は皆さん集まって楽しまれています。

費用/価格

3.0
諸費用は具体的にはわかりませんが年金内でいけるようでした。

料理/食事

4.0
食事は季節のものや行事に合わせたものを個々の人に合わせて普通食や細かく刻んだりミキサー食にしたりと細かになっています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は正社員の方と非常勤の方と半々位でした。ベテランさんも多くて声かけもされていました。

介護/看護/医療体制

4.0
医療に関しては医務室があり常に看護師さんが2名常駐されています。近くの病院トマトソース連携していて何かあると時間に関係なく診てもらえるようです。

周辺環境/アクセス

3.0
環境は古墳に隣接していて緑の豊かな良い所ですが最寄り駅よりバス便になるのが面会にら不便かと思う。

その他

入居希望者が大勢待機している状態ですが空きがないのが気の毒です。
特別養護老人ホーム高槻荘 に戻る

特別養護老人ホーム高槻荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム高槻荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市郡家新町48番7号
入居定員 100名
居室総数 30室
開設年月日 1982年02月01日
居室面積 45875.0 〜 91750.0m²
介護事業所番号 2770901227
運営事業者名 社会福祉法人大阪府社会福祉事業団
運営方針 1.利用者の意志、人格の尊重と尊厳を守り、自立支援に向けた質の高いサービスを提供します。
2.快適で安全な生活環境を提供します。
3.経営の安定のために、事業推進と業務の効率化を図ります。
4.研修等を通じて、職員の資質向上を図ります。
5.地域住民や関係機関との連携をとり、継続的に地域福祉の向上を図ります。
サービスの特色 高槻荘は今城塚古墳に隣接した豊かな自然環境のもと、地域の中核施設として、また福祉の推進役としての役割を果たすべく日々のサービスの充実を図っています。ご利用者が人間として尊厳を持ってその人らしい自立した生活が過ごせるように援助すること。地域の皆様から愛され信頼される、開かれた施設づくりを目指しています。《高槻荘理念》高槻荘ご利用される皆様が「豊かで潤いのある生活」を送っていただけるよう、笑顔とまごころでサービスに努めます。令和3年春より、ユニット型個室の施設へ変更となります。
待機者数 106人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム高槻荘の地図

住所

〒569-1136大阪府高槻市郡家新町48番7号

交通アクセス

JR京都線(摂津富田)、阪急京都線(富田)下車、高槻市営バス「奈佐原」行きで「福祉センター前」下車徒歩2分