恵信ケアセンターの口コミ・評判 sin126(男性/50代)

4.4

山梨県甲州市塩山上於曽1195

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sin126

利用者の方を大切に思いながら支えてくれる施設

sin126(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
バリアフリーの居室で個室が多く、プライバシーが守られる環境でした。また、施設内のにおいを感じることもなく、清掃も行き届いていました。

行事/イベント

5.0
入居者が楽しめるように行事を工夫し、多くのスタッフが参加していました。カラオケも常備されていて、よかったと思います。

料理/食事

5.0
高齢者が安心して食事を召し上がることができるように、日々工夫を凝らしているだけでなく、やわらかい食事でも、元の形に近づけるなどして、見た目も整った食事を提供していました。 たれを工夫するなどして、塩分をうまく調整し、飽きのこないようにしていました。入居者中心にすべて考えていると思いました。

施設の雰囲気

5.0
全体的にスタッフの方々も明るいだけでなく、介護スタッフ間での申し送りをしっかりと行っていることは、利用者として安心できると思います。看護スタッフも急性期病院で活躍し、今は施設の管理をしているなど、医師が不在だからこそ、急な変化に対応できるよう、しっかりとした体制づくりを行っていると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師は医療面を中心に入居者を支え、介護士は生活面でのサポートをしっかりしていると思います。看護職、介護職の情報交換をしっかり行えているので、生活するうえでの安心感になると思います。日々行き届いたケアも受けることができるだけでなく、入居者の持つ力を大事にしながらのケアなので、その人らしさを大切にする印象を持ちます。

周辺環境/アクセス

3.0
国道より少し山手の住宅街にあるので、自然豊かでよい環境はありますが、出かけるにはサポートが必要になりそうなので、普通としました。
恵信ケアセンター に戻る

恵信ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 恵信ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山梨県甲州市塩山上於曽1195
入居定員 106名
居室総数 35室
開設年月日 1995年11月20日
居室面積 13.37 〜 43.68m²
介護事業所番号 1950380004
運営事業者名 医療法人恵信会
運営方針 (1)地域の皆様や、保健、医療、福祉と介護ネットワークを広げ、一体となったケアに取り組みます。(2)利用者及びご家族からの信頼を基に、優しさと思いやりを大切にした介護・看護サービスを提供します。(3)安心して療養生活が送られるよう快適な療養環境を提供します。(4)利用者の皆様の尊厳を守り、プライバシーや個人情報を尊重し、秘密保持に努めます。(5)常に介護・医療技術の向上に努め質の高いサービスを提供し、在宅復帰を目指します。
サービスの特色 施設サービス計画を中心に、栄養マネジメント、リハビリテーションマネジメントと多職種が共同したプランに基づき、個々の身体機能、心身状態等に合わせたサービスの提供に努めております。
待機者数 55人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月05日更新の情報です)

恵信ケアセンターの地図

住所

〒404-0042山梨県甲州市塩山上於曽1195

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 塩山駅から徒歩で約9分