特別養護老人ホーム海光園ミラホームの口コミ・評判 りはえる(女性/40代)

4.4

兵庫県神戸市兵庫区菊水町10丁目40番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りはえる

新しくて、若いスタッフががんばっている。

りはえる(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

5.0
昨年できたばかりで新しいのでとにかくきれいです。皆個室を与えられているが十分な広さがあります。

行事/イベント

5.0
塗り絵をしたようで部屋に紙がはっていました。近所の公園に花見に行ってたように思います。

費用/価格

5.0
特別養護老人ホームなので月8万円くらいで本当に助かります。一時金はありませんでした。

料理/食事

4.0
メニューをみるといろいろと考えられて作られていておいしそうでした。おやつもあります。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフが寄り添い入居者みんなを気遣っている感じでした。よくがんばっていると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
担当の先生が昔から診てもらっている近所の診療所の先生なので安心です。病状のことも家族の事情もよくわかってもらっているので説明が要らないくらいです。

周辺環境/アクセス

4.0
実家から近いので助かります。

その他

とくになし。
特別養護老人ホーム海光園ミラホーム に戻る

特別養護老人ホーム海光園ミラホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム海光園ミラホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市兵庫区菊水町10丁目40番地の1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 11.45m²
介護事業所番号 2870500234
運営事業者名 社会福祉法人海光園
運営方針 ・ご契約者の有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活が営まれるよう配慮し施設サービスを提供する。・ご契約者の心身の状況等に応じて適切な介護サービスが総合的かつ効率的に提供されるよう配慮する。・ご契約者の意思及び人格を尊重し常にご契約者の立場に立って公正中立に介護サービスの提供を行う。・併設実施の他事業を通じ地域福祉の要としての役割達成に努める。・介護保険法及び施行令を遵守し個人情報保護法等関連する法律に基づいた対応に努める。
サービスの特色 ・非常災害に備え定期的に設備点検・避難訓練等を実施するだけではなく、地域住民の皆様で結成された「災害奉仕隊」と訓練を通じて連携を保っています。・食中毒、感染症の発生・まん延防止、じょく瘡が発生しない適切な介護を行なっています。・事故発生、再発防止にヒヤリハット等を活用しています。・サービス向上委員会、排泄委員会、物品管理委員会、レクレーション委員会、リスクマネジメント委員会、身体拘束禁止委員会、給食委員会の活動から介護サービスの改善に努めています。
待機者数 86人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム海光園ミラホームの地図

住所

〒652-0058兵庫県神戸市兵庫区菊水町10丁目40番地の1

交通アクセス

1.市バス3・11・65・150系統菊水町10丁目バス停下車徒歩1分
2.神戸電鉄長田駅下車東へ徒歩12分