介護老人保健施設 たちばなの口コミ・評判 れあ(女性/30代)

3.6

大阪府大阪市東住吉区住道矢田9丁目11番11号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

れあ

リハビリ施設としてオススメのところです。

れあ(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
4人部屋や1人部屋などあり、カーテンで仕切られるようになっていました。共同スペースは介護士の詰所の目の前にあり、利用者の異変があればすぐに対応できるようになっていました。共同スペースには、光が入るように大きな窓があり、ベランダなどもありました。もう少し施設の中に緑や自然が感じられるものがあればいあなと思いましたが、綺麗にフロアや部屋は掃除してありました。

行事/イベント

4.0
レクリエーションが週に数回ありました。レクリエーションに参加するのは、利用者さんの自由なため参加していない方もあられましたが、皆さん、楽しそうにしていました。

料理/食事

4.0
味が濃い目でとても、美味しかったです。季節の料理をふんだんに使っていて、秋刀魚の塩焼きなど丸々とでてきたりしていました。利用者さんの食べやすいように1人ひとり工夫してました。

施設の雰囲気

4.0
私は実習でお世話になったのですが、皆さん、優しく今までに実習した施設の中で1番自分に合っていると思いました。分からないことを聞いたりしても、丁寧に教えていただけたり、フォローしてくださったりと大変お世話になりました。

介護/看護/医療体制

4.0
リハビリがある施設なため、理学療法士さんがリハビリの階で待機していて、毎日のように1人ひとり利用者さんに合ったリハビリ訓練をしていました。

周辺環境/アクセス

2.0
大和川付近の施設で、駅は遠く、私は自転車で実習に行かせてもらっていました。近くにスーパーやコンビニがあまりありません。
介護老人保健施設 たちばな に戻る

介護老人保健施設 たちばな の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 たちばな
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区住道矢田9丁目11番11号
入居定員 95名
居室総数 31室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 16.6 〜 32.02m²
介護事業所番号 2750880011
運営事業者名 医療法人橘会
運営方針 施設サービス計画(ケアプラン)に基づいて、利用者が移動、食事、排泄、入浴、着替え、整容、意思疎通等ができるよう、医学的管理の下における看護、介護及び機能回復訓練その他必要な医療並びに日常の世話を行うことによって、利用者の日常生活の自立を支援するとともに、利用者の在宅療養を目指す。
サービスの特色 在宅復帰を目標に、医学的管理のもとでのリハビリテーションを重視した介護サービスを提供。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

介護老人保健施設 たちばなの地図

住所

〒546-0022大阪府大阪市東住吉区住道矢田9丁目11番11号

交通アクセス

近鉄南大阪線「矢田駅」または地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」から徒歩20分
市バス:阿倍野橋発住道矢田行 終点「住道矢田」バス停から徒歩10分
日本城バス:「地下鉄西田辺駅前」発「住道矢田9丁目」下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました