愛西ガーデンの口コミ・評判 吉宗(女性/60代)

2.9

愛知県愛西市山路町野方

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

吉宗

清潔感のある施設です

吉宗(女性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
建物は新しく きれいで清潔感のあるところです。 ただ ディサービスの方々が施設内をうろうろされる(運動で歩かされてる)から 入居者がゆっくり くつろげないため 部屋にとじこもりやすくなりました(うちの母の場合)

行事/イベント

2.0
カラオケなどは頻繁にあると聞いたが いまだ1回しかないようです。あとみんなでイベントのための飾りつくりなど行ってみえますが うちの母はまだしっかりしてるせいか 幼稚すぎてつきあえないと言ってます

費用/価格

3.0
入居者本人の支払いで間に合っていますので 費用に関してはふつうだと思います。ただ 内訳をみまして家賃10万は納得ですが 状況把握・生活相談費が高いと思います。だいたいのことはやれるので そうゆう人には割り引いてもいいかと あと朝昼夕の食事はさほどかわりがないのに 夕食だけ高いのは納得いきません。

料理/食事

2.0
まだまだ 元気だからか 食事についてはまずいといつも言ってます。味がうすい さんまとかも加工品 とにかく 食べたくないとは言ってますが 一日一回はホームの食事をしてくださいのことで 夕食のみ食べています 健康のための食事なんでしょうが 老い先短い老人には好きなものを食べさせたらとおもいます。

施設の雰囲気

3.0
私自身はとてもよいスタッフさんだと思いますが 母がわがままな人なので嫌われてるようです。がんばって仲良くする努力をしてみえるのに申し訳ないです。が 特別扱いの入居者の方がいるようで ひがみばかり言ってます。 ホーム長もとてもおだやかでやさしい人なんですが そうゆう人のことも 表面だけだと言ってます

介護/看護/医療体制

3.0
看護介護がいるような体ではないので よくはわかりませんが 胃が痛いから何か薬をと頼んだがもらえなかったと言ってました。ホームの方におたずねしたら 医院以外の薬はだせませんとのことでした。

周辺環境/アクセス

3.0
静かなところなんで とてもよいと思いますが 公共機関での訪問は無理かと 自家用車タクシーになります。スーパーやコンビニも 歩いていける範囲にはないので 入居者本人が散歩がてら でて行く楽しみはありません。

その他

お酒は年に何回か行事のときに出すようなことをおっしゃてましたが 誕生会はありませんでした 館内禁煙のため 喫煙者の母は寒くても外へ出て吸っています。健康のため禁煙もいいのですが 今は好きなことをさせたいので もう少し緩和してほしいです。 入居して1週刊もしないうちに出たいと言ってました 今もずっと言ってます。母には合わなかったのか 母がわがままだからか 近々 出る予定です。うちでうまくいかなっかたから入ったのに 本人希望で もう帰るなんて いまごろ家族のありがたみに気づいても ってな感じです
愛西ガーデン に戻る

愛西ガーデン の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 愛西ガーデン
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県愛西市山路町野方
運営事業者名 ドリームドーム株式会社
運営者所在地 愛知県愛西市山路町野方149番地130

愛西ガーデンの地図

住所

〒496-0942愛知県愛西市山路町野方

交通アクセス

名鉄尾西線 佐屋駅から徒歩で約20分