ココファンふじみ野
外観

ココファンふじみ野の口コミ・評判 黒うさぎ(女性/50代)

2.9

埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-8-43

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

黒うさぎ

コンパクトな施設。

黒うさぎ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物が新しいため清潔感がある。こじんまりとしたコンパクトな設備。部屋は狭い感じだが、個室のためある程度はプライバシーが守られている。

行事/イベント

3.0
ホームではないのであまり行事はないが、雛祭りや七夕などシンプルな飾り付けで季節感を出している。

費用/価格

3.0
ホームではないので通常の賃貸に介護の基本サービス料金が加算されている。 その他は介護保険のサービスを利用する形になっている。

料理/食事

2.0
食事は利用申込み制。 一般的な定食と変わらない金額だが、内容にあまり工夫が感じられない。

施設の雰囲気

3.0
介護施設はどこもそのようですが、スタッフの入れ替わりが激しいようです。入居当時より人手不足な印象です。

介護/看護/医療体制

3.0
人手不足のようなので緊急対応に不安があります。 母が骨折した時も救急車を呼んでも同乗できないからと家族に連絡があり、病院に 連れて行くのに時間がかかりました。家族が直ぐに施設に向かえるとも限らないので今後が不安です。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに大手スーパーなどがあり買い物は便利ですが、駅からは歩いて15分くらいです。駐車場は来客がとめられるのは2台程度。
ココファンふじみ野 に戻る

ココファンふじみ野 の施設詳細

空室状況
合計1
入居費用
13.8 〜 19.8 万円
月額費用
19 〜 28.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファンふじみ野
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-8-43
居室総数 55室
居室面積 18.29 〜 27.44m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファンふじみ野の地図

住所

〒356-0050埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-8-43

交通アクセス

東武東上線 ふじみ野駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました