介護老人保健施設 ここちの郷の口コミ・評判 すばる(女性/60代)

3.7

滋賀県東近江市五個荘山本町466

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すばる

安心して親を預けられる施設です

すばる(女性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
明るい雰囲気でそれなりに掃除も行き届いています。

行事/イベント

4.0
イベントを詳しく知らないけれど季節ごとなど楽しそうな写真を飾ってあり、入居者への配慮が感じられました。

費用/価格

4.0
支払いにはかかわっていなかったが、内容との比較で妥当ではないかと思った。

料理/食事

3.0
栄養バランスは考えられていたようだか、自分が食べたくなるほど美味しそうには見えなかった。

施設の雰囲気

3.0
何かあればスタッフは気持ち良く対応してくれたが、特に良いとも悪いとも感じなかった。

介護/看護/医療体制

4.0
トイレや入浴の世話などは行き届いているようだったし、汚した場合にもすぐに掃除してくれた。

周辺環境/アクセス

4.0
幹線道路から少し入った静かな環境で、窓から緑も目に入り駐車スペースも広々していた。

その他

部屋に入った時少し匂いが気になった点が残念でした。老人ばかりで認知症の人も多いようなのである程度は仕方のない事かもしれないが、何か解決策はないのか、と思いました。
介護老人保健施設 ここちの郷 に戻る

介護老人保健施設 ここちの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ここちの郷
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 滋賀県東近江市五個荘山本町466
入居定員 74名
居室総数 55室
開設年月日 2005年10月01日
居室面積 12.96 〜 25.92m²
介護事業所番号 2550580019
運営事業者名 社会福祉法人六心会
運営方針 1. 施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることとともに、その方の居宅における生活への復帰を目指します。
2.ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立って介護保健施設サービスの提供に努めます。
3.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村等関係機関との密接な連携に努めます。
サービスの特色 在宅復帰を目指し、在宅での生活を想定した「自立支援」を多職種で連携しながら行なっています。ご本人は勿論、ご家族様のニーズを多角的に捉え、「自己決定」していただくこと、「その人らしく」生活していただくことを最も大切にしています。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

介護老人保健施設 ここちの郷の地図

住所

〒529-1431滋賀県東近江市五個荘山本町466

交通アクセス

電車・バスの場合−JR琵琶湖線能登川駅下車後乗換近江バス神崎線山本バス停から徒歩15分
車の場合−名神竜王インターテェンジより約20分(国道8号線彦根方面走行)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました