社会福祉法人 富岳会 富岳一ノ瀬荘の口コミ・評判 yurayura(女性/50代)

3.7

静岡県裾野市茶畑1707番地の3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yurayura

アットホーム

yurayura(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
古さを感じますが、清掃が行き届いていると思います。特ににおいなどは感じません。温度設定も適度と感じました。

行事/イベント

4.0
遠足、敬老会、展示会など。展示会は他の施設への見学会もありました。レクリエーションでフラダンスの教室もあるようです。

費用/価格

3.0
古いためか、他よりは料金が安いかと。

料理/食事

3.0
食事は実際には見ておりませんが、母は、以前よりしっかり食事がとれているようです。

施設の雰囲気

5.0
男性も女性も、お会いしたスタッフは、皆さん明るくて、丁寧な対応でした。施設を訪ねると、廊下を歩いている方でも必ず挨拶をして下さり、感じがいいです。

介護/看護/医療体制

5.0
体調の管理もしっかりされていて、血糖値が高めだと、おやつを控えたり、気を配っていただいています。

周辺環境/アクセス

3.0
山の方なので、車でないと不便かもしれません。
社会福祉法人 富岳会 富岳一ノ瀬荘 に戻る

社会福祉法人 富岳会 富岳一ノ瀬荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 富岳会 富岳一ノ瀬荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県裾野市茶畑1707番地の3
入居定員 50名
居室総数 19室
開設年月日 1990年05月01日
居室面積 18.75 〜 33.125m²
介護事業所番号 2271400026
運営事業者名 社会福祉法人富岳会
運営方針 利用者が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等全ての介護その他の日常生活上の世話及び、機能訓練を行う。
サービスの特色 外部講師を定期的に受け入れ、余暇活動に力を入れています。職員もそれぞれの特技を活かして活動を実施しています。また、行事を通じて利用者さんに喜んでもらえるようにしています。日替わりのプログラムを提供し、入居者が飽きないように配慮しています。  月曜日…造形活動(絵画・陶芸・手工芸)を行い、展示・発表                   
火曜日…マッサージ                          
水曜日…フラダンスクラブ(行事にて発表、納涼祭・クリスマス会)                    
木曜日…歌唱指導(プロの歌手による指導)                            
金曜日…音楽療法(富岳太鼓・器楽演奏・地域・施設の行事にて発表)                    
土曜日…レクリェーション(買物外出・ゲーム・散歩等)の盛りだくさんの活動を用意しています。
待機者数 13人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

社会福祉法人 富岳会 富岳一ノ瀬荘の地図

住所

〒410-1121静岡県裾野市茶畑1707番地の3

交通アクセス

JR御殿場線裾野駅よりタクシーにて、8分。JR東海道線三島駅よりタクシーにて25分。お車でお越しの方は、東名裾野ICより20分、東名沼津ICより35分。