特別養護老人ホーム壱ノ町の口コミ・評判 たけぞう(女性/70代)

4.6

宮城県宮城郡利府町赤沼字大貝93番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たけぞう

とても入居者にも家族にも安心できる施設だと思う。

たけぞう(女性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

5.0
新設された施設でとてもきれいだ。共用スペースも綺麗に掃除されていて、いつも訪問しても気持ちがいいので居住している家族も満足している。職員もいつも丁寧に挨拶してくれるので、教育がしっかりしているのだと感じる。

行事/イベント

5.0
入居者の誕生日祝いや年間の行事(正月・節句・クリスマス等々)よく行なわれている様で、写真やイベントグッズ等も部屋に飾ってある。

費用/価格

5.0
毎月係る費用に関しては、毎回費用明細とともに家族に送付されるので、内容がよく理解できてよい。毎月の額は本人の年金の範囲内で納まっているので問題はない。家族の中に介護施設で働いているので内容的にはかなり理解できる。

料理/食事

5.0
入居家族本人は毎日でてくる食事は飽きずに食べれているようで、安心している。本人希望の副食(のり・梅干・ふりかけ等々)は持込が制限されている(高血圧等があるので)のが本人は不満のようだが、健康を考えて管理されているのが理解できる。

施設の雰囲気

5.0
面会にいくと、すれ違う職員の方たちが明るく挨拶してくれるのが、とても気持ちよい。 以前別のところに入所していたが、そこは共用部分(特にトイレ等)の掃除が行き届いておらず、気になって職員に声をかけることのあったが、現在のところはそのようなところはない。

介護/看護/医療体制

5.0
健康管理も行き届いていて、定期健診等も指定医療の先生が訪問検診してくれて、少しでも以上があればすぐに家族に連絡がくるので、安心していられる。口腔衛生にも力を入れていただいて入れ歯の衛生管理も行き届いている。

周辺環境/アクセス

2.0
施設周りの環境は静かでとても良いのですが、車を使わないといけないところなので、必要なものの買い物は少し離れたところまで買出しに行かなくてはならないところが、少し不満である。

その他

新設の施設なのですが、家庭の事情を理解していただいて待ちがなく入居できた事はとても感謝したいです。
特別養護老人ホーム壱ノ町 に戻る

特別養護老人ホーム壱ノ町 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム壱ノ町
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県宮城郡利府町赤沼字大貝93番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2013年05月13日
居室面積 13.52m²
介護事業所番号 0472600782

特別養護老人ホーム壱ノ町の地図

住所

〒981-0101宮城県宮城郡利府町赤沼字大貝93番地1

交通アクセス

JR東北線「利府駅」より 宮城交通バス陸前浜田行き「葉山中央」バス停下車
JR仙石線「松島海岸駅」下車 車で約10分