グループホーム 北のくにからの口コミ・評判 豆っ子(女性/30代)

4.1

北海道恵庭市島松本町4丁目8番25号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

豆っ子

もう一つのお家

豆っ子(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

5.0
比較的あtらしい施設なので部屋は綺麗で掃除もよくされておりました。 広さも数人で訪問しても椅子を出して座れるほどでした。

行事/イベント

4.0
季節に合わせてお花見などの外でのイベントもあり、車椅子でも職員の方がついて連れて行ってくださりました。室内での行事や誕生日パーティーなどのイベントもありました。 行事の様子も後日室内に写真を掲示してくれていたのでどのような様子だったのかもわかりやすくこちらも楽しめました。

費用/価格

4.0
詳しい金額はわかりませんが、一ヶ月10万円前後だったようです。 本人の年金で支払いができていました。

料理/食事

4.0
一人で食べられない状況でしたが介助していただいてました。その人の状況に合わせて料理の硬さやとろみをつけてくれたりと方法を合わせてもらえます。

施設の雰囲気

4.0
いつ訪問してもスタッフさんは温かく迎え入れてくれました。 訪問中にいつもお茶と椅子を出していただき、声もかけてくださるので普段の様子や体調などもお聞きすることができ雰囲気も良かったです。

周辺環境/アクセス

3.0
近くにはあまり買い物をするようなところはなく、車かバスで行っていました。
グループホーム 北のくにから に戻る

グループホーム 北のくにから の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2、要介護1以上の介護保険被保険者であること 2.医師による認知症の診断があること3.概ね身の回りのことが出来、少人数での共同生活に支障が無いこと 4.暴力行為や自傷行為のないこと 5.常時医療機関において治療をする必要性がないこと、インスリン注射、胃ろう処置、酸素吸入、尿道カテーテルなどの医療処置を必要としないこと 6.施設内で喫煙しないこと7.サービス従業者または他の利用者に対して、迷惑を及ぼすような行為や宗教活動、政治活動、営利活動を行わないこと 8.本契約に定めることを承認し、重要事項に記載する運営方針に賛同できること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 北のくにから
敷地面積 667.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 505.6m²
施設所在地 北海道恵庭市島松本町4丁目8番25号
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1~2階部分
開設年月日 2005年12月01日
居室面積 10.37m²
介護事業所番号 0171200264
運営事業者名 有限会社セカンドライフ

グループホーム 北のくにからの地図

住所

〒061-1353北海道恵庭市島松本町4丁目8番25号

交通アクセス

JR千歳線 島松駅から徒歩で約11分