医療法人社団 善仁会 介護老人保健施設 ハートフル瀬谷の口コミ・評判 senna(男性/60代)

4.0

神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2−2−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

senna

たいへん管理が良く、衛生的な施設です

senna(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
母親が4人部屋に入所しています。広さは充分で、母は車いすを使っておりますんが、ベットの移動も楽々です、 トイレの入り口も車いす用に広く、また引き戸になっていますので使いやすいです。

行事/イベント

4.0
外食も1年に1度、園内のイベントも多く、桜の花見に連れていってもらったり、年に2度移動ショップが来ての買い物もできたいへん喜びます。

費用/価格

4.0
母は1か月に6~7万円ほどの負担額なので、本人の年金で賄えます。それまで入所していた有料ホームは月額20万円にもなり、とても負担が大きかったです・・・。

料理/食事

4.0
メニューもバラエティーとんでいて、見た目にも美味しそうです。母は週3回、透析を受けていますので、昼食が遅くなりますが、暖かいものと冷たいものが分かれて保存されていますので、本人もありがたいと言っています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフのみなさんの対応が良く、リハビリにも充分力を注いでくださっているので、私どもも安心してお任せできます。

介護/看護/医療体制

5.0
透析クリニックが併設されていますので、安心して見守ることができます。いつも迅速な対応で感謝しています。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄駅には歩いて10分以上掛かりますが、どこも同じような感じでなのでなんの不満も感じません。

その他

園内の飲食は禁止なので、本人は不満かもしれませんが、家族にとってはありがたいです。 自由だと本人の希望が多く、腎臓を患っているので持ちこめないことを理解してくれませんので・・。
医療法人社団 善仁会 介護老人保健施設 ハートフル瀬谷 に戻る

医療法人社団 善仁会 介護老人保健施設 ハートフル瀬谷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人社団 善仁会 介護老人保健施設 ハートフル瀬谷
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2−2−1
入居定員 106名
居室総数 35室
開設年月日 2007年08月01日
居室面積 14.81 〜 37.78m²
介護事業所番号 1453480035
運営事業者名 医療法人社団善仁会
運営方針 ご利用者さまの有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにリハビリテーション、看護、介護、相談等日常的に必要とされる医療ならびにケアを実施し、在宅生活への復帰を目指す。
サービスの特色 安心で満足のいくケアを提供し、快適な生活環境を保証いたします。また、ご利用者さまが自立した生活が送れるよう、ご利用者さまご家族さまとともに考えチームケアを実践します。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2019年11月13日更新の情報です)

医療法人社団 善仁会 介護老人保健施設 ハートフル瀬谷の地図

住所

〒246-0004神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2−2−1

交通アクセス

相鉄本線 瀬谷駅から徒歩で約16分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました