特別養護老人ホームヴィラ・サザンの口コミ・評判 レモンたん(女性/50代)

3.7

宮崎県宮崎市本郷北方2717番地15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

レモンたん

良いとこと言えます。

レモンたん(女性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
凄く綺麗で衛生的にも優れていた ただ、どうしても入居順や患者の状態に応じての部屋割りだから 家族全員納得はしていたが 部屋への光がもう少し欲しいのと庭が見えないところです。

行事/イベント

4.0
私達は次男夫婦だったので直接は携らなかったが 長男夫婦から聞いたこと 毎月の誕生会 その時の写真も私達家族も笑顔でいる義父が見れたし お花見会もよくあってた 訪問した時は、よく3時のおやつタイムで楽しそうにしてました

費用/価格

3.0
義母が大変そうでした。年金の殆どが費やされてた様です。家でみてたのですが義母が疲れから心臓を悪くしたので入居を決断しました。後は、どうしても 身の回りの日用品 オムツ代がかかった様です。福祉が充実してると言ってもまだまだです。自分達の時が怖いです。

料理/食事

4.0
食べやすく調理してありましたし もう 嚥下障害もありましたので 味がどうのと言ってられない状況でした。なので義父が可能な限りの物で楽しい食事の雰囲気にしてくださってたのではないかと思います。

施設の雰囲気

4.0
いつ行っても同じ態度雰囲気でした。若い男性スタッフも 軽々と持ち上げてベッドに寝かせてくれるのも目にして安心したのを記憶してます。

介護/看護/医療体制

4.0
長男夫婦の所にまめに連絡は来ていた様ですし また義姉も殆ど毎日の様に施設に足を運んでいたのですが 別に何も悪い事聞いたこともありません。私達がいってた時も、昨日は どうだったから 今日は 散歩は短めに とかありました

周辺環境/アクセス

4.0
私達は、一時間かけて行ってましたが 長男夫婦 義母は車で10分くらいの所だったから良かったはずです。ただ お見舞いに来てくれる人に説明すり時は 込み入ったとこだったので ちょっと分かりづらいようでした。

その他

入居までに時間がかかりました。でも 綺麗だし 市内だから人気もあったようですので仕方ないかも
特別養護老人ホームヴィラ・サザン に戻る

特別養護老人ホームヴィラ・サザン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームヴィラ・サザン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市本郷北方2717番地15
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2005年07月01日
居室面積 18.6m²
介護事業所番号 4570102881
運営事業者名 社会福祉法人サザンクロス
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立った、入所者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事などの介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話を行う。
サービスの特色 介護は、各ユニットにおいて入所者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援するよう、入所者の心身の状況に応じたサービスを提供する。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年01月12日更新の情報です)

特別養護老人ホームヴィラ・サザンの地図

住所

〒880-0925宮崎県宮崎市本郷北方2717番地15

交通アクセス

宮交シティよりバス(宮崎空港行き−宮崎運輸支局入口下車)約10分 徒歩8分