特別養護老人ホーム 富岡はまかぜの口コミ・評判 はまーんかーん(男性/50代)

3.9

神奈川県横浜市金沢区富岡東2-1-6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はまーんかーん

明るく仲良く活気と笑顔にあふれる施設

はまーんかーん(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
窓が多くとても明るい室内です。 内装は白を基調に明るい雰囲気で統一されており清潔感にあふれています。 設備に関しても機械浴槽も整備されていて充実しています。 厨房も清潔感あふれておりますのでとてもきれいな施設だと思います。

行事/イベント

4.0
お正月やクリスマスなどの年末年始の恒例行事や七夕等の季節のイベントやお誕生会などを企画されていて、入居者の皆さんもとても楽しそうに過ごされているようでした。

料理/食事

4.0
一度だけ入居者の皆さんと食事をする機会がありました。 栄養のバランスをきちんと考えたメニューになっていて和食が中心のメニューでした。 味に関してはやや薄いと感じましたが入居者の皆さんはおいしそうに召し上がっておられた様子でした。 栄養士さんがいるので栄養面や固形物を食べれない入居者への対策もきちんと取られているようでした。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフが中心となって活気あふれた感じでした。 特に感じたことは笑顔が多いということでした。 笑顔と明るい声と対応でとてもすがすがしくさわやかなイメージを抱きました。

介護/看護/医療体制

4.0
医務室があり緊急の際は医師による対応できるんだということを感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
シーサイドラインの南部市場駅を降りてすぐですのでアクセスもよく、周辺には駐車場も豊富です。 また目の前が南部市場ですので買い物も便利だなという感じはしました。 周辺環境も近くに富岡公園もあり海にも近く緑も近く風紀も良いところだと感じました。

その他

同じ敷地内に別の福祉施設があり、交流もあるようでした。 全体的にはとても良い雰囲気の施設であると感じました。 ボランティアを通じて訪れましたが自分が恒例になったときに入ってもいいかなと思うほどの施設でした。
特別養護老人ホーム 富岡はまかぜ に戻る

特別養護老人ホーム 富岡はまかぜ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 富岡はまかぜ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市金沢区富岡東2-1-6
入居定員 110名
居室総数 58室
開設年月日 2002年03月25日
居室面積 14.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 1470800465
運営事業者名 社会福祉法人ひまわり福祉会(神奈川県)
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区野庭町2187-1
運営方針 地域社会の現状に則したニーズに対応する。地域社会に貢献する。安心・安全・安楽を心がける。
サービスの特色 ご利用者本意の介護の実践。職員が皆笑顔での対応を心がける。身体拘束廃止を徹底する。
待機者数 583人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 富岡はまかぜの地図

住所

〒236-0051神奈川県横浜市金沢区富岡東2-1-6

交通アクセス

金沢シーサイドライン 南部市場駅から徒歩で約1分
金沢シーサイドライン 鳥浜駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました