特別養護老人ホーム 大山やすらぎの里の口コミ・評判 とし0426(男性/60代)

3.7

鳥取県西伯郡大山町唐王208

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とし0426

快適、安心、人生の最期を迎えるのに最適の場所

とし0426(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
新しい施設で個室完備で、快適な住生活環境が整備されている。窓から田園府警が見えて入居者の心の安定につながると考えています。

行事/イベント

4.0
花見、近所の公園散策、近場への演奏などきめ細かく計画されており、本人はとても喜んでいた。

費用/価格

3.0
本人の年金が月21万円だったので、食費も含めた費用は18万ぐらいだと記憶しているが、固定資産税などの費用がかさむので結構苦しかった。

料理/食事

4.0
少し咀嚼が余若田野で、それに合わせて柔らかい個別のメニューを作成したり、おやつやコーヒーなども準備し、食生活には満足していたようだ。

施設の雰囲気

4.0
スタッフ、運営責任者とも親切で、ホン身になって居住者へのお世話に一生懸命していた記憶がある。

介護/看護/医療体制

4.0
近くに診療所があり、看護師も常駐しており、臨終の際はすぐに医師や看護師が立ち会ってくれて最期を迎えることができました。

周辺環境/アクセス

3.0
車でないといけない場所なので、ちょっと不便でした。近くにはあまり、店舗もなく、買い物も少し離れた場所まで行くことがあった。

その他

全般的に、親切、丁寧であり、信頼できる施設緒と感じた。
特別養護老人ホーム 大山やすらぎの里 に戻る

特別養護老人ホーム 大山やすらぎの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 大山やすらぎの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県西伯郡大山町唐王208
入居定員 57名
居室総数 57室
開設年月日 2004年04月20日
居室面積 14.7m²
介護事業所番号 3171500527
運営事業者名 社会福祉法人慶愛会
運営方針 入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むこと支援する。地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供するものと密接な連携に努める。
サービスの特色 全室個室のユニット型介護老人福祉施設です。
待機者数 35人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 大山やすらぎの里の地図

住所

〒689-3333鳥取県西伯郡大山町唐王208

交通アクセス

JR山陰本線(豊岡~米子) 大山口駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました