シルバービレッジ八王子西の口コミ・評判 ゆらゆらぷぅ(女性/40代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都八王子市宮下町500

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆらゆらぷぅ

残された時間を暖かく過ごせる場所

ゆらゆらぷぅ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物からはのどかな風景が広がり、施設内でもちいさなお庭があって野菜を植えたりしていました。 個室は多くはないですがあり、他には2人部屋、4人部屋がありました。

行事/イベント

4.0
外に出てご飯を食べに行ったり、庭でバーベキューをしたり、お花見をしたり楽しんでいました。施設内のイベントもかなり凝っていて、忘年会をしたり、クリスマス会などをしたり。普段でもカラオケ大会や、手芸の時間を設けていました。利用者だけでなく、職員も一緒に楽しもうという気持ちもあり、どちらも笑顔が絶えなかったです。

費用/価格

3.0
職員だったので実際には払っていなかったのでわかりませんが、近隣の所と比べてそんなに高いということを利用していた家族からは聞かなかったです。

料理/食事

5.0
私が働いていたころは苦手なメニューの時には別のメニューに変えてくれたり、朝ご飯もパンが言い方にはパンを出していました。しっかり食べれる方は、その場でトーストしたものをお出ししていました。 お正月やクリスマスなどの大きめのイベントのときにはそれに見合ったメニューになりますが、とても豪華でいつもはあまり召し上がらない方もとても喜んでこの時ばかりは食べてくれます。

施設の雰囲気

5.0
働いていた当時はとても職員の雰囲気も良く、あまり退職者もいなかったです。毎日動ける方は仲の良い方と談話室でお話ししたり、日によっては施設にあるマージャンをしていたり、趣味の手芸や編み物をしていたり。 動けない方も、日々職員さんが声をかけてなるべく暖かく過ごせるようにしていました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤人数は当時介護職員2人と事務所の宿直が1人の計3人。看護婦さんはいませんが、何かあれば連絡が取れるようになっています。職員の休憩時間も交代してます。 胃ろうの方も、導尿の方もいらっしゃいました。提携の病院も多く、何かあれば受診しています。

周辺環境/アクセス

2.0
コンビニは近くにあるのですが、それ以外のお買い物施設はかなり遠くまで行かないと見当たりません。バスが走っていますが、あまり本数もないので、バスで来る方は大変かもしれません。近くに大学があるので、大学の直通バスを使い、少し歩いて施設にいらっしゃる方もいました。来る方のほとんどが車なので、施設の駐車場が比較的会ったのが救いです。ただ、自然豊かで近くに小さい川が流れていたり、季節の生き物がやってくることも。
シルバービレッジ八王子西 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

シルバービレッジ八王子西 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
入居費用
45.7 〜 1,957.2 万円
月額費用
16.8 〜 61.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シルバービレッジ八王子西
敷地面積 765.63m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1489.99m²
施設所在地 東京都八王子市宮下町500
入居定員 56名
居室総数 39室
開設年月日 1990年07月31日
居室面積 15.93 〜 35.91m²
介護事業所番号 1372900702
共用施設設備 食堂: 1階に食堂ホールがあります。 / 各階ホール・喫茶コーナー・機能回復訓練室・談話室・EV・屋上・駐車場・AED
運営事業者名 株式会社シルバービレッジ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

シルバービレッジ八王子西の地図

住所

〒192-0005東京都八王子市宮下町500

交通アクセス

JR中央線八王子駅北口下車 または京王線京王八王子駅下車 杏林大学行きまたは戸吹行きバス乗車にて20分(約6km)、東宮下バス停下車、進行方向に徒歩3分(約50m)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました