グループホームつくしんぼの口コミ・評判 gensan93(男性/50代)

4.3

三重県津市片田志袋町300番地181

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

gensan93

家族の絆

gensan93(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設周囲は静かで環境も良く、入所者も終始落ち着いた様子だった。リハビリ施設では、個々に合ったしっかりした対応をされていたので安心感がある。

行事/イベント

4.0
春の遠足会はお花見をしながら、入所者の皆さん、その家族が集まってお弁当を食べながらおしゃべりをしたり、とても楽しい一日でした。施設長のハルさんの元気な明るく接する姿もコミュニケーションがよくできている一面をみた。近くに公園などがあるので、外出する行事を大変でしょうがもっと増やしていただけると嬉しい。

費用/価格

4.0
費用の面については入所前に施設側としっかり事前の説明がされたので、全く問題はなかった。個人の金銭管理もしっかりとやっていただいているので安心。

料理/食事

4.0
食事については、献立もいろいろと苦労されていると感じた。施設のスタッフがスーパーのチラシを目を皿のようにしてチェックして、入居者と一緒にチラシを見ながら「これ安いから買いに行きましょう。」とやっている姿が微笑ましい。味、質、量、特に問題は見受けられなかった。

施設の雰囲気

5.0
ここのスタッフの皆さんは、本当に全員が明るくハキハキした応対をされるので、よく教育ができていると感心する。 とてもアットホームなので、居心地も良さそう。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師は常駐されていますが、1人?複数人体制が好ましいかと思う感じもありますが、他のスタッフのフォロー体制がしっかりしているようなので特に心配はないかと思う。

周辺環境/アクセス

4.0
自家用車は必要。周囲環境は静かで良い。公園整備、畑なども整備されている。

その他

問い合わせ、面接などの応対は親切で納得いくように応えてくれる。分からない事や不安なことは親身になってくれた。
グループホームつくしんぼ に戻る

グループホームつくしんぼ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

共同生活における秩序を保ち、相互親睦を図ること。
健康・清潔・安全・衛生に気をつけること。
けんか・口論・泥酔・暴力行為・信条の相違などで他の人に迷惑をかけない。
火気の使用、物品への故意の破損などをしないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームつくしんぼ
敷地面積 260.08m²
施設種別 グループホーム
延床面積 111.7m²
施設所在地 三重県津市片田志袋町300番地181
入居定員 6名
建物構造階数 木造瓦葺造り2階建ての1階部分
開設年月日 2001年10月01日
居室面積 9.9m²
介護事業所番号 2470500667
運営事業者名 特定非営利活動法人おもいやり介護の会 つくしんぼ

グループホームつくしんぼの地図

住所

〒514-0075三重県津市片田志袋町300番地181

交通アクセス

近鉄津新町駅より、三交バス平木行きに乗車(国道163号)。片田志袋団地前で下車。徒歩5分。