特別養護老人ホーム はまゆうの口コミ・評判 はまゆり(女性/30代)

3.3

大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦1344番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はまゆり

海と山が隣接するのどかで明るい第2のホーム

はまゆり(女性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物自体はあまり広くはないですが、掃除されていて清潔感あり。エレベーターもあり、入所者が出ていかないためにか仕切りもあったりしました。 寝たきりでの入所だったのですが、個室でドアは開けっ放しで開放感はありますが、プライバシー面が気になりました。

行事/イベント

4.0
納涼祭など季節のイベントは勿論毎日のようにカラオケや体操などのリハビリがあり、楽しいイベントがあります。

費用/価格

2.0
一月10万もしないぐらいでしたが、オムツ等に実費があるので月2万ぐらいはかかったと思います。普通だと聞きますが私には高いように感じました。 サービスにしては、高いというイメージです。

料理/食事

3.0
入所してから流動食でミキサーでしてくれていて、味気のなさそうなのを食べてましたが一人一人に合わせた刻み方にされていて食べやすそうでした。

施設の雰囲気

4.0
明るくいつも挨拶してくれていて、施設全体が明るく感じます。

介護/看護/医療体制

3.0
介護士の方が少ないように感じました。私が行く時には空間毎に分かれていますが1人2人いるかいないかぐらいでした。 オムツ替えも決まった時間に回るみたいですが、人によってタイミングが違うのだから、もう少し小まめに回って欲しい感じです。 かぶれたりしていました。

周辺環境/アクセス

4.0
山や海に囲まれていて新鮮な空気が吸えるかと思います。 騒音もなく静かでのどかに生活を送れます。
特別養護老人ホーム はまゆう に戻る

特別養護老人ホーム はまゆう の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム はまゆう
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦1344番地1
入居定員 44名
居室総数 12室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 20.52 〜 33.0m²
介護事業所番号 4472500208
運営事業者名 社会福祉法人はまゆう会
運営方針 1.公正、明朗、安全、親切を旨とします。2.職員がお年寄りを敬愛し、誇りを大切にしてさりげなく支えてゆきます。3.もうひとつの我が家と感じて頂けるよう、その人らしさを大切にします。4.地域との交流を重視し、苦情を謙虚な気持ちで受け止め、地域のニーズに応えます。5.職員は、専門知識、技術の取得と人格向上に励み、心身両面の介護援助に努めます。
サービスの特色 明るく元気に笑顔で、入居者の皆さまに、ハリのある生活を過ごしていただける様、支援させていただいております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム はまゆうの地図

住所

〒876-2401大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦1344番地1

交通アクセス

JR佐伯駅から大分バスにて蒲江翔南中学校前下車(40分)中学校沿いを徒歩2分