瑞光園の口コミ・評判 メイチー(女性/40代)

3.6

青森県八戸市大字大久保字大山35番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

メイチー

ちょっと僻地にあるけれどいろんなイベントがあって楽しめる施設

メイチー(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物は古いですが清潔感があります。食堂も広く過ごしやすいのではと感じました。 見たところ段差などは無かったと思うので、車椅子での移動に困ることはないと思います。

行事/イベント

5.0
一番大きなイベントが夏祭りで、近隣からもたくさん集まってきます。いろいろな屋台が出たり、締めの花火も豪華です。 文化祭も作品展示やバザーなどで賑わっていました。

料理/食事

4.0
文化祭のとき入居者の方々と一緒に頂きましたが、おいしかったです。普段の食事は分かりません。

施設の雰囲気

4.0
イベントのときに見た限りでは、入居者の皆さんはとても楽しそうにしていました。スタッフの皆さんも忙しそうではありますが、丁寧な対応をされていました。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中なので、周りに店などはほとんどなく、出掛けるなら車がないといけないので入居者の一人での外出はなかなか難しいと思います。
瑞光園 に戻る

瑞光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 瑞光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県八戸市大字大久保字大山35番地1
入居定員 70名
居室総数 74室
開設年月日 1979年04月01日
居室面積 15.5 〜 46.4m²
介護事業所番号 0270300288
運営事業者名 社会福祉法人同伸会
運営方針 可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、必要な日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援する。
サービスの特色 医療機関と隣接しており、総合的援助の提供と施設サービス、在宅サービスを総合的にご利用できるようになっている。
待機者数 266人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

瑞光園の地図

住所

〒031-0833青森県八戸市大字大久保字大山35番地1

交通アクセス

JR八戸線 種差海岸駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました