けあらいふ正寿の杜の口コミ・評判 幹妙(男性/80代)

4.3

宮崎県北諸県郡三股町大字蓼池4612番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

幹妙

希望すれば最後の看取りまでしてもらえる有難い施設

幹妙(男性/80代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
個室で車椅子での生活も不自由なく過ごせるスペース、日当たりも良く窓越しには散歩道と花壇があり、季節の花が楽しめる。廊下も広く食堂も広く開放的、清潔に保たれていた。定期的に入浴日があり、排せつ介助もこまめにしてもらいオムツ使用者が少ないためか、臭気を感じた事はなかった。

行事/イベント

5.0
家族付き添いでのお花見遠足や施設内での夏祭り、お料理、習字、ちぎり絵、、など入所者のレベルに合った行事が計画されており写真や毎月の行事計画表が貼られているため面会に行っても楽しみだった。敬老の日はボランテアや学童、学生の訪問もありにぎやかだった。

料理/食事

4.0
入居時は普通食、レベルに合わせて軟食,きざみ食、とろみ食と変えて頂き、後半は毎食の食事介助も、時間をかけてして頂きました。お正月、節句、彼岸と行事に合わせた料理が出てきて美味しそうでした。

施設の雰囲気

5.0
面会時は明るく挨拶を返してもらいケアコールにも素早く対応してもらえました。認知症で後半は会話も出来なかったにもかかわらず誕生日には自室でケーキとプレゼントで、わざわざ施設長も来てもらい祝ってもらい感無量でした。

介護/看護/医療体制

5.0
定期的にDrの往診があり医療の必要時は指定された病院に家族が連れて行きました。介護、看護体制は良く分かりませんが時差勤務で人員確保されてるようでした。担当の介護士が数回替わった事、職員の入れ替わりが多かったという事かもしれませんが、、、

周辺環境/アクセス

4.0
面会時はほとんど自家用車でしたが近くにバス停がありたまに利用して便利でした。スーパーも近くにあり元気な人は買い物日も計画されており利用していたようです。大道りから少し入りこんでおり静かな環境でした。
けあらいふ正寿の杜 に戻る

けあらいふ正寿の杜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 けあらいふ正寿の杜
敷地面積 3880.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2810.0m²
施設所在地 宮崎県北諸県郡三股町大字蓼池4612番地1
入居定員 62名
居室総数 60室
開設年月日 2004年04月19日
居室面積 18.24m²
介護事業所番号 4571700642
共用施設設備 食堂: 1階及び2階のそれぞれに食堂ホールがあり、キッチン・手洗い場を設置しております / 相談室 理美容室 洗濯室 和室 リハビリ専用室 会議室 エレベーター
運営事業者名 株式会社西日本福祉サービス研究所

けあらいふ正寿の杜の地図

住所

〒889-1914宮崎県北諸県郡三股町大字蓼池4612番地1

交通アクセス

・国道269号線、宮交バス停蓼池ショッピングセンター前から徒歩3分。
・都城駅より車で20分。
・高速道路都城インターより車で10分。