社会福祉法人 グループホーム好日苑大里の郷の口コミ・評判 Lucyちゃん(女性/60代)

4.6

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4丁目1番40号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Lucyちゃん

第二の我が家のような施設

Lucyちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
新築だったため、清潔感あふれる施設だった。リビング・ダイニングは、明るくアットホームな雰囲気を感じた。 個室は、訪問客が多い時には若干狭さを感じた。収納設備は一切なかったので、小さなクローゼットがあると便利だと思う。

行事/イベント

4.0
在宅時には、一日中テレビの前で居眠りをするような毎日だったが、施設では季節感のある催しや、カラオケなどの娯楽があり、変化のある毎日を過ごすことができた。以前と比べると、笑う姿を頻繁に見られるようになったので、本人は楽しんでいたと思う。

費用/価格

4.0
費用の支払いには関わっていなかったので、詳しくはわからない。

料理/食事

5.0
自宅では好き嫌いの多い方だったが、こちらでは人の目も気にしてか、なるべく食べるようにしていた。メニューも豊富で、美味しいと言っていた。 家ではしたこともない配膳も、楽しそうに行っていて、微笑ましく感じた。

施設の雰囲気

5.0
どのスタッフの方も優しく、常に明るく接して下さった。また、褒め上手で(笑)、作った作品を褒められて上機嫌な姿を度々見ることができた。 入居者の方も明るい方が多く、食事の後など楽しく歓談することも多かった。

介護/看護/医療体制

5.0
ある日面会に行った時、たまたまウィルス感染者がでたところに出くわした。すぐさま面会者はシャットアウトされ、家族への連絡等を非常に迅速にされていたのを見て、緊急時の対応が徹底されていると感じた。

周辺環境/アクセス

5.0
自家用車を利用する者には、大変便利な場所だった。目の前にコンビニもあるので、ちょっとした買い物によく利用した。 車以外の交通は、不便な気がした。
社会福祉法人 グループホーム好日苑大里の郷 に戻る

社会福祉法人 グループホーム好日苑大里の郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

北九州市の被保険者を対象に介護度が要支援2以上の認知症の診断がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 グループホーム好日苑大里の郷
敷地面積 19971.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 644.39m²
施設所在地 福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4丁目1番40号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての2階部分
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 10.94m²
介護事業所番号 4090100316
運営事業者名 社会福祉法人春秋会

社会福祉法人 グループホーム好日苑大里の郷の地図

住所

〒800-0024福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4丁目1番40号

交通アクセス

JR門司駅より、バス(恒見行き)に乗っていただき寺内又は戸ノ上神社前で降りて下さい。又はタクシーをご利用下さい。